映像機器

SHARP DV−HRD2

インプレッション

シャープの初期のDVDレコーダーでDV−HRD2、DV−HRD20、DV−HRD200があります。
違いはHDDの容量だけだったと思います。この機種の優れた点はDVDの480pの信号を1080iに変換して出力してくれることです。現在すべてのDVDレコーダーはHDMI接続しないとコピーガードのかかったDVDはアップコンバートされない仕様になっています。あとファームウェア次第でHDDのガシャポンができるらしいです。我が家のはどちらも無理ですが・・・あとライン入力に接続したすべてのソースも1080iに変換してくれますのでLDなど接続してもかなりいい感じです。
現在なかなか新品で入手することは困難かもしれませんが、安物3管PJ使いには重宝する機器に違いはありません。
ただHTPCの名残りでアップコンバートがはやりましたが7インチ3管では高級プレーヤーの480p接続のほうが綺麗かもしれません。

スペック

詳細はこちらでどうぞ

楽天市場でDV−HRD2を探す