令和4年(2022年)     令和5年(2023年)      メイン画面  
イチゴ
  • 3月29日、昨年作ったイチゴから沢山の苗が伸びたので、プランターに移植してみました
     でもイチゴ作りは難しく、なかなか大きなイチゴはできません、今年は頑張ってみようと思っています




  • 5月3日、大きくなり、結構形の良い実がなってきました




  • 5月6日、赤くなったので4個収穫




  • 5月8日、今まで小さなものしかできなかったものが、なぜか大きなものが次々なっています
     もしかして木の灰が良かったのかな?、これでうまくいくなら来年からもっと沢山作ってみよう




  • 5月16日、プランター4つでも2~3日で収穫ができています








3月29日 苗の移植




5月3日 花と実



5月6日 収穫1



5月8日 大きい




3月29日 プランター4つ


5月3日 花と実


5月6日 収穫1



5月16日 収穫2



 令和4年(2022年)     令和5年(2023年)      メイン画面  
  • 3月15日、昨年は、今まで一番いいイチゴができましたので、今年は更にいいものができるように、 一か月前に5つのプランターに鶏糞、もみ殻、灰を混ぜた土を作っておき、今日そこに移植しました
     
  • 4月29日、初収穫、小さくもなく大きすぎることもなく、形もよくちょうどいい大きさです

  • 6月14日、4月末から大きく成長して、今も大きな実がなっています

  • 7月22日、暑くなり実がつかなくなったので、水やりを止めていたら枯れてしまいました
    (水は、キュウリやナスなどを優先してあげていました)

3月15日 苗の移植


6月14日 大きく成長


4月29日 初収穫