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of hear2 Step 1 |
これはBoris Jahnさん作成の Hair Shaderであるhair_illu.r3dを 使った髪の毛の作成方法につい て解説したものです。 Shaderは標準のVSLを使ったもの です。 hair_illu.r3dのを使っての解説には Boris Jahnさんに許可をいただき ました。 マッピングを適用するオブジェクト を用意します。 |
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Select WindowのMaterials tabに 行き、マウスを右クリックして New/FromTemplateを選択します。 hair_illu.r3dを読みます。 |
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hairマテリアルをドラッグして Viewにドロップします。 |
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Select WindowのMaterials tabで hairマテリアルをダブルクリックして Property Windowを開きます。 標準の設定では以下の3項目の 設定しかありません。 ColorVariation:色のバリーション? 数値の意味は不明。 HairDetail:髪の毛の細かさ? 数値の意味は不明。 HairTransparency:髪の毛の透明度。 この状態ではマテリアルに色の設 定がされていませんので、オブジェ クトの色が髪の毛の色になります。 |