ACOUSTIC ALCHEMY


イギリス出身のNick Webb(スチール弦ギター)とGreg Carmichael(ナイロン弦ギター)2人組のアコースティック・ギター・インスツルメンタル・デュオです。
癒やし系の音楽とかイギリスの「ゴンチチ」などと語られていますが、ワビサビ?の聞いたメロディと感情豊かなスパニッシュな演奏はそんな軟弱な表現では語られない表現豊かなもので、私が求めていた音楽のひとつです。
旅番組のBGMとしてTVなどでも耳にすることが多いはずです。
最近新しいアルバムが出てないなぁと思っていたら・・88年にNick Webbが他界したとの情報があります。 もし事実だとしたら・・・無念です。アグレッシブな生での演奏を一度聞いてみたかった・・・





そのうち、CD評でも書いてみたいと思います。