【サンヨー食品】


おいしい麺屋さん 横浜風しょうゆ
いわゆる中華そばです。 パッケージには細麺と表示してありますが・・・ どう見ても中太麺??です。 やや腰はあるが淡泊な麺。 特に代わり映えのしない袋麺です。(サッポロ一番しょうゆとの違いがわからない(^^ゞ・・) 流行のご当地ネーミングにすれば売れると思ってるんのかなぁ??・・・。
■調理例@ ■調理例A 具は「玉葱」と「ハム」を炒めました。
製造元:サンヨー食品

●サッポロ一番 しょうゆ味
定番な割には忘れてました「ごめんなさい、藤岡琢也さん」。 ・・忘れていたのは、やや太めの麺が自分の好みと合わずにあまり食べないからです。醤油の香りが効いた懐かしい味のスープはやや薄味です。550ccの水を沸騰させると500ccになると調理方法には記されていますが、525〜500ccくらいの水から調理したほうが良いかもな。
■調理例@ ■調理例A 具は「レタス(邪道ですが、冷蔵庫の残り物)」と「のり」です。
製造元:サンヨー食品

●サッポロ一番こだわりのラーメン「麺屋佐吉」
麺にコシとツヤがあり、インスタントの麺もここまで来たかと唸らせる。味は正道の醤 油味。ストレート勝負のインスタントラーメンは、流石にサンヨー食品。
製造元:サンヨー食品

●サッポロ一番「ごま味ラーメン」
あっさりしょうゆ味にごまの風味。定番ですね。
パッケージがちょいと新しくなりました(右)
■調理例@ ■調理例A 具は「ゆで玉子」と「のり」です。
製造元:サンヨー食品

●濃熟仕上げしょうゆ
久々の超ヒット!! やや太めの麺は腰があってつるつるしこしこ。 豚の背油が浮くスープは鶏殻とんこつ(隠し味に鰹だし)ミックスで製品名通りに濃熟。 インスタントらしくない味ではあるが、ウマイ!! 本格的な専門店の味に近く、これならラーメン屋にいかなくても大満足。 パッケージの豪華さとちょい高めの値段は伊達じゃない。
製造元:サンヨー食品