真冬のアンモナイト

爆睡 まん丸

召使い:王様、気持ちよくおやすみの
    ところ申し上げにくいのですが、
    さ、寒うござります・・・
王様 :苦しゅうない、よきに計らえ
    zzz・・・、すーぴー
        

召使い:そうおっしゃられましても、
    あ、あのですね、今は真冬の朝で
    めちゃくちゃ寒いんですが・・・
    王様、いつまでここでお休みに
    なられるおつもりですか?
王様 :う〜、むにゃむにゃ、うるさい
アンモナイト 褒美じゃ

王様 :寒〜い冬の朝は召使いの膝の上で
    10分以上アンモナイトになるのが
    僕の日課にゃ、忘れたのきゃ?
    オーバーにマスク、帽子、マフラー、
    手袋とダルマみたいな格好
    してるんだから寒いことあるまい
    もうあと5分寝るぞ、むにゃ

王様 :ほれ、召使い、僕のかわいい顔で
    日々の苦労も吹き飛ぶにゃろ?
    目が覚めてても膝の上が一番じゃ
召使い:昼間も結構寒いんですけどね・・・
    そうだ!王様、夏になったら膝に
    アイスノン乗せましょうか?

前へ 戻る 次へ