秋風吹くころ

しつこかった猛暑も終わり突然秋がやってきた
ご飯がおいしくて昼寝が楽しい季節にゃ
そんなある秋の日のこと
ひざの上に乗ってたら突然揺れた
地震?と思って見上げたら
召使いが咳をしていた
僕みたいに夏にはクーラーを使わず、
冬には暖房のないお外で暮らしていれば
風邪なんかひかなくなるのににゃ〜
秋だな〜、腹減ったな(25KB)
立派な二重顎(18KB)
 
召使い:王様こそお年を召してきたので
    冬場のお風邪が心配です
王様: そういえば、ここ数年冬になると
    鼻水が出るようになったにゃ
召使い:体重は5.8キロに増えました
    この調子で寒さに負けない肉布団を
    たっぷりつけてくださいまし
 
王様 :お安いご用にゃ
召使い:デブ、でかい顔、二重顎が
    王様のトレードマークです
    私も協力は惜しみませぬ
王様 :言い方がちょっと引っかかるが、
    おいしいご飯がたくさん
    食べられるから、ま、いっか
ああ、ご飯が待ち遠しい(22KB)


前へ 戻る 次へ