生け捕られたカマチャン

もうすぐ猫の日
何かめでたい日なのか?
僕はおいしいごはんがたらふく食べられて
ゆっくり寝られる御殿があればそれだけで十分満足だ
こんな控えめな僕でもおいしい誘惑につられて思わぬ目に遭うことがある
世の中、幸せと不幸は紙一重だったりする・・・
めでたいからって浮かれるとヤバイ
マイペースが一番だ
しまった・・・(16KB) うまそうな餌に釣られてうっかり
家の中に飛び込んでしまった
気が付いたら入り口は閉まっていた

召使いは勝ち誇った様な顔をして
僕を見ている
こうしておけば僕のかわいい顔を
激写できるとでも思っているのか?
浅はかな奴だ
巷でやってる猫の日のコンテスト
なんぞに応募するつもりだな
でかい頭フル回転(15KB) 取り乱すな、落ち着くんだ
このガラス戸のすぐ向こうは
自由の世界だ
なんとか脱出する方法を考えるんだ
頭を使うんだ!
う〜む、う〜む
もろ浅知恵!(14KB) 頭!!
そうだ、頭だ・・・
隙間に頭をねじ込んだら開くかも
やっぱり猫知恵・・・(14KB) 頭がでかくて
ねじ込む隙間もないやい!
もう考えるのがめんどくさくなった(14KB) 脳味噌がいっぱいあっても
名案が浮かばない・・・
きっとお腹がいっぱいだからだ

じっとしてれば誰かが
助けてくれるかもしれない
しばらくこうしていようか
安易な策略を巡らせる(13KB) 映画なんかじゃ美女がお色気振りまいて
敵の目を眩まして脱出するっけ
美猫が悲しそうな表情をしたら
逃がしてくれないだろうか・・・
美猫がダメなら三の線があるさ(14KB) それでもダメなら素直に降参するしかない
お願い、出して〜!

結局は写真嫌いの僕の前に
召使いのもくろみははかなくも
崩れ去ったのだった
猫の日は大人しく過ごすのが一番だ!
前へ 戻る 次へ