雨乞い

6月下旬から日照りと酷暑が始まり早ひと月
ほんの数日間だけの涼に一息ついたのもつかの間
また28度の熱帯夜とムシムシした灼熱地獄がやってきた

腹減った(13KB)
今思えば6月から何となく日ざしが強くて
お腹がすいても立ち上がるのが面倒くさかった
不精者(18KB)
ご飯は寝そべったまま食べて
猛暑に備えて体力温存にゃ
ぺろりん(18KB)
は〜、食った食った
さて、散歩にでも行くか・・・
ゴチ(11KB)
どっこいしょと重い腰を上げる
ゴロゴロ寝ていたいところだけど
健康維持のために散歩は欠かせない
塀をよじ登る(21KB)
外に出るにはこの塀を越えるのが一番の近道
よっこらしょ、ずるずる・・・とよじ登る
昔はピョンと飛び越えたもんだが
ちと高いにゃ(25KB)
足をくじかないように気合いを入れる
暑いからなにをするにも慎重にしないとね
え?暑いからじゃなくて年だからじゃないかって?
し、失礼にゃ・・・

それよりも、東京の猫たちよ!
一致団結して雨乞いをするのにゃ〜!
雨雨降れ降れ〜♪♪♪♪ニャンニャガニャン!

前へ 戻る 次へ