除夜の鐘

甘えん坊の日々を楽しみながら
もっと住みやすいところでのんびり暮らしたいにゃあと
言っていた王様はぬけがけして召使いより先にいってしまいました
4日前はこんなに元気だったのに(22KB)
何となくつけたくないなと思っていた首輪が最後の首輪となりました
(予知能力があるエスパー召使いなのにゃ)

弔問客チャムチャン、まるまる太ってお元気そうね(24KB)
全く姿を見せなかったチャムチャンが
その日ひょっこりお弔いに来てくれました

何しに来たんだか?(17KB)
ミミちゃんは訳もわからず腰砕けていました
勉強して立派な大人になるんだよ

(王様)来年ものんびり老後を楽しんでおいしい物を食べて暮らすはずだったのににゃあ
(召し)へへー、私がいたらなかったばかりに王様のお命を縮めんでしまい
本当にお詫びのしようもございません
子猫のようにかわいかった王様(33KB)
最期は大好きな向かいの家の軒下で眠りについていました
仲間達に見守られて安らかに旅立ったのでしょうか

餌くれ〜とすごむ若かりし頃の王様(at MAY1996,age 4 or 5)(by QV-10A)(20KB)
(王様)しかたがないから、今年の大晦日は天国でアトムやゴーちゃん、
ジャッキーちゃん達と除夜の鐘の音でも聞いて過ごすにゃ
(召し)王様、そちらで遊び飽きたら召使いの元へ生まれ変わっておいで下さいまし
おいしい物をたんとご用意しておきますから
(王様)おいしいものだけじゃなくて、優しい大家ともっといい御殿が欲しいにゃあ
(召し)ほんの1億円ほど宝くじを当てて頂ければお安いご用でございます
(王様)よっしゃ。まっとれにゃ
(召し)(しめた〜!)大家などのいない住み心地よいお城で末永く一緒に暮らしましょう
王様の再来を心よりお待ち申し上げております
合図は「餌くれ〜」ですよ

皆さま、これまで見てくれてどうもありがとう
よいお年を

前へ 戻る 次へ