雪の日

今冬は寒いだけでなく雪も多い
東京も8年ぶりにたくさん雪が降った
王様覚えていますか?1998年の雪を・・・

雪なんかにゃ興味がないカマチャン(16KB)
大ボスだった僕は雪の日も外でたくましく暮らしていた
本当は寒かったんだけどな

鎌倉?何それなカマチャン(29KB)
そんな僕の苦労をつゆほども知らない召使い達は
鎌倉なんて作って僕に見せてくれたっけ
ありがた迷惑だったにゃー

やっぱボスの風格あるなあ(22KB)
寒い冬にお外で暮らす僕の仲間達も大変だけど
雪国の人たちはもっと大変なんだってね

知性的な顔立ちの王様(27KB)
もっと暮らしやすい世の中になるといいけど
人間ですら安全なおうちを手に入れるのは難しいらしいニャ

やっぱり僕が一番ハンサムだな(22KB)
下界はだんだん危険で暮らしにくくなってきてるみたいだけど
少しでも明るい春が来るといいにゃあ

僕たちは危険が来る前にお髭が関知してトットと逃げるにゃ
人間達もお髭を鍛えておくといいニャ!

前へ 戻る 次へ