気がつけば

ふと気がつけば桜の季節
4年前には王様が座っていた玉座に
少し貫禄がついた不細工なミジカオがいる
あたしミジカオです、不細工ですか?(77KB)

月日のたつのは早い
下界では30年以上も「暫定」と言うし
おのれ、寸足らずのミジカオめ(55KB)
貫禄のついたミジカオをうらやんでか隙あらばちょっかいを出すクロコピー
仲が悪いのかなと思っていると

左から片目のジャック、ミジカオ、ミケ、クロコピー(171KB)
かつては王様がのっしのっしとパトロールしていた草むらで
ニャンコどもが一緒にくつろいでいる

王様にはかないません、だって長いしっぽがないんですもの(76KB)
貫禄だけでなく、表情も穏やかになった
ふと王様がいた楽しかった頃を思い出します

今年の桜(109KB)
王様、今年もこの桜見ましたよね
天国から見る下界の桜はもうこれで4度目ですね

前へ 戻る 次へ