[HomePage]

新しい投稿から掲載しています。
返信は[返信]ボタンを押してコメントを記入して下さい。
返信記事は元の記事に追加されます。


※半角カナは使用できません。

お名前
E-mail
題名
内容
[82] 2024年になりました。  投稿者: kaoru  投稿日:2024年01月10日(水) 16時50分 

明けましておめでとうございます。
 祥子の事、やっとすこし落ち着いたような...

 12/27に埋葬(納骨)も済みました。
祥子のお葬式でお世話になった江戸川さん(石材店)で、樹木墓、グリーンメモリアル鎌ヶ谷?の募集のお知らせがきて、それを見て、樹木墓を購入&契約しました。 1つの区画に3人は入れるとのことで。  だから、まず祥子を入れて...

 これで、祥子の事は、少しおちつくかな?と思っていますが..

[81] 祥子が天国にたびだちました!  投稿者: Kaoru  投稿日:2022年12月31日(土) 19時50分 

2022年12月28日(水)早朝 4:09(死亡確認時間)

夜中の3時少し前に、祥子が入院している病院(鎌ヶ谷総合病院)から電話が入り、「心臓が弱くなっているのですぐに来てください」って連絡が..。
 夜中だし、寝ていたし.. 母を起こして、タクシーを呼んで、急いで病院に向かいました。
病院についたのが、3時半頃で、「5分前に心臓が止まりました」って看護師さんに言われ、祥子に合わせてもらいました。 「いつもは、眉間にしわをよせて痛い痛いっていっていたんですが、きれいなお顔をしていますよ」って言われて。
 手を握ると、あたたかい、手も動かせる、呼んでも返事もしない、動きもしない.. もうどうしたらいいのか..
 母は、「そっと寝かしておいてやったら?」って状況が全く分からずで。 私は、もう涙が止まらないし..。
「今、先生に連絡をしています。来たら確認をしてもらいますね」って言われて、ずっと待っていました。
4時過ぎに別の先生がきて、死亡確認 「4:09ご臨終です」と。
 その後、身体についている管やカテーテルそ抜いてもらい、お支度を..。

 母が会員になっていた葬儀屋さんに、連絡をして、お迎えに来てもらいました。

 2023年1月5日(木)に火葬をすることになりました。

 10/26(水)に通院した時に、緊急入院になり、それから64日目のことでした。 

 抗がん剤もつらかったのに、よく頑張りました。

 今、思えば、つらい治療をさせなくても、緩和ケアで自由にすごすのがよかったのか、望みをかけて治療をしたのがよかったのか、わかりません、後悔するばかりです。

 これからは、ゆっくり自由にすごしてね。 

[80] ご無沙汰です! (∀`*ゞ)エヘヘ  投稿者: Kaoru  投稿日:2022年08月07日(日) 14時49分 

お久しぶりです。本当に、1年以上、開いてしまいました。
 母は、コロナワクチン4回目を7/25(月)に済ませました。私は、8/18の予定です。 第7波がすごい状態ですが、特に制限もなく、どうなるのかな?って感じです。
○子が、先月から変な咳をしたり、くしゃみをしたりしていて、どうもそれが、私にうつったみたいで、喉は痛い、高熱は出る、咳とくしゃみも.. の状態が2週間位続いています。 高熱、喉の痛みがすごかったのは、1週間位でなんとか乗り越えたけど、まだ、喉は痛いです。 コロナでは?ないみたいだけど、どうなのかな?
 
 あいつ、まだ1回もコロナのワクチン接種をしていなくて...。
私が、うつされると困るから、もう3回も、市役所に連絡して、接種券の再発行をたのんだのに、書類がきて、書かせても、郵送していないみたいで.. まったく、なんてやつだ! 書類も私がダウンロードして、書き方教えて、封筒も作ってやって、「切手をはってだしなさいね」って、そこまでしてやったのに、まだやってないみたい。 本当に困ったやつです。

 母は、また、
朝起きて、夜寝るまでは昼寝して、時々起きて、居眠りをする 
状態ですね。 食欲もあったり、なかったり、甘いもの(シュークリーム、和菓子、チョコなど)はたべるけど、ご飯は、2-3口で、もういらない..って、本当に、困ったもんだ。
それに、今は、また背中に、おでき?嚢胞がでていて、その治療に、千葉西の形成外科にいっています。 連れていくのも大変だし、タクシー代もかかるしね。 本当に、私が、一番大変です。
 でも、頑張るしかないか! (*・ω・)/ハーイ

[79] 本当に久しぶりです、ここ まだあったんだ!  投稿者: Kaoru  投稿日:2021年05月26日(水) 22時39分 

こんばんは、今日は、2021年5月26日(水)です。
もう毎日、母の介護と看護で、疲れはてて、もう自分が、どうしたらいいのか? どうかなってしまうんじゃないか?とも思う日々が続いています。

母は、ストマを自分ではがしてしまったり、認知症もひどくなり、短期記憶がほぼわからなくなり.. しかも、食事をしたこともわからなかったり、2月に背中の圧迫骨折もあり、動けなくなり、歩けないし、座っていても痛いしの状態で、4月頃少し良くなったかなぁ〜って思ったら、また、先週(5/17)のデイケアから戻ってきたら、「背中が痛い、動けない、立てない..」って始まって、今も、「痛い、痛い、死んじゃうよ〜」って大騒ぎの状態です。5/20から、骨粗鬆症の薬も週1回で飲み始めたし、本当に、毎日、いろいろ大変です。

 で、そんなこともあり、母の介護にも慣れとストレスもあり、何かやりたいなぁ〜って思って、歌(声楽)かボイトレとか? ピアノも体験したけど、家に楽器もないしやっぱり無理かな?って思って、で、持っているフルートかな?って思って、いろいろ調べました。

 でも、私の都合よくできるレッスンはあるわけもなく...
5/23(日)13時に松戸の東口で 不二原先生の体験、特にどうこうはないけど、個人で中級でいいなじゃない?ってことになり.保留中、ってか、日曜日に毎回家をでるのも、大変かなぁ〜って思ったしね。 で、火曜日の13:30〜 健康と歌っていうのがあるって知ったので、それがいいかな?って思ったら、5月6月は、14:00〜15:00なんだって。じゃぁ、無理じゃん! 15:30に訪問看護がくるので、とても無理だしね。 で、その体験も断って...

 で、今日、5/26(水)の15時〜 で、春の3か月デイタイムコース(月2回)でどうかな?って思って、船橋に行ってきました。
五十嵐先生で、大人?って感じの方で、高音の事とか教えて頂いて、月2回だし、13:30〜 か、14:00位にしてもらえるかも?っていうことで、お願いしてみようかな?って思ってるところです。
 今は、デイタイムで、入会金も施設費もいらないから、月8千円位、30分2回で、でも、3か月が終わると、月1万円くらいになるんだよね、 結構、するよね〜 どのくらいできるかなぁ〜??

でも、5/29(土)の414:30〜 三平利佳先生(稲毛)にも、行く予定です。 ずっと2008/4/6(日)から利佳先生に教わっていたしね、グループ3人で始まって、個人になって、2011年位まで、やっていたしね。また、もしチャンスがあったら?って思って...。
利佳先生のところ、とりあえず3か月位やってみて、どうしようかと... 利佳先生の所は、3か月が終わると月1万5千円くらいになるんだよね。

 五十嵐先生と利佳先生と両方やる? それも大変かも? 両方だと、6万位かかるよね、3か月づつ2つだから...
 でも、やれるときにやってみるのも、いいかもね。うんうん
 それで息抜きができるならね。 (*・ω・)/ハーイ
 
とりあえず、リカ先生に会って、どうしたいか、相談しようかな?って思ってます。 (*・ω・)/ハーイ
てみたくて

[78] 久しぶりです。ことしもあと少し  投稿者: Kaoru  投稿日:2020年12月26日(土) 19時37分 

ご無沙汰しています。本当に、早いもので、今日は、12/26(土)です、あと5日で今年も終わり、あっという間に1年、何をしたんだろう? 私は?って気もしてますが。でも、1つだけ、MOS2019のエクセルアソシエイト(一般)取得しました。 すぐWORDとPPTもっておもっていたけど、なかなかできなくて..。っていうか、母の事もあるしね。いろいろやらかしてくれるし、お風呂で倒れるし、心臓の問題も出て来たり、本当に気が休まりません、ε-(゚д゚`;)フゥ... 頑張るしかないか。

[77] ご無沙汰です。  投稿者: Kaoru  投稿日:2020年10月25日(日) 20時52分 

こんばんは、もう10/25もうじき11月になります、今年も早いもので、あと2か月余りです。 コロナ騒ぎで1年が終わろうとしています。来年は、オリンピック/パラリンピックとか、あるのかなぁ〜? コロナもどうなるのかなぁ〜? 本当にわからない事ばかりです。 体調には、気をつけましょう。

[76]  投稿者: Kaoru  投稿日:2020年04月18日(土) 14時39分 

3蜜 → 3 密 ね (∀`*ゞ)エヘヘ

3密は、時事用語としては「密閉」「密集」「密接」の3要素の総称。 2020年春現在、いわゆる新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)発生を防止するため「外出時に避けるべき場所」を示す。 国や自治体が中心となって呼びかけている指針であり標語

東京都も特にひどくて、小池都知事が、何度もTVで、「外出は控えて下さい。」って言ってますよ。 本当に、大変なことになっています。 いつまで続くのか
 ε-(゚д゚`;)フゥ...

[75] 2020年4月18日(土)です  投稿者: Kaoru  投稿日:2020年04月18日(土) 14時36分 

光陰矢のごとし.. とは言うけど、本当に日がたつのが早いです。
ついこの間、年が明けてお正月?って思ったのに、もう4月も中旬です。 それに、2020年のオリンピックも、1年延期になりました。
 コロナウィルスの影響で、世界中すごいことになってます。
 学校も、休校、不要不急の外出は控えて下さい とか、「Stay home」で、家にいて下さい、外に出ないで下さい。 ってすごい騒ぎになっています。

3月からまなびぃプラザも休館で、3/14までが、3月末までになり、4月14までになり、5/6(GW明け)までになり、どうなるのか... ABCクッキングも、休校でやってません。お店も、ほとんど休み! どうなるんだろうね。
 3蜜に注意ってことで、大騒ぎになってます。

[74] 2019年12月22日(日)  投稿者: Kaoru  投稿日:2019年12月22日(日) 20時17分 

こんばんわ〜。前回からもう1年がたとうとしているんですね。
今も、相変わらずの状態です。

 でも、今年の7月に、母はお腹の大手術をして、ストーマ(人口肛門)がついたし、8月に退院をして、すこし落ち着いたかな?と思ったら、今度は、9月上旬に、左手の骨折。
 ε-(゚д゚`;)フゥ... 次から次へといろいろありました。

 要介護3にもなったしね。
で、9月からは、月2〜3回のペースで、母のお腹の管理のこともあるので、ストーマの確認の意味で、訪問看護をお願いしています。

 デイケアは、週1回、1〜2時間、訪問看護は、月2〜3回で、1回30分以上59分未満っていうことになっています。

 それに、11月からは、入れ歯の調子の悪くて、歯医者さんにも...

 どんどん病院関係が増えてます。

ストーマの増設に伴い、障害者手帳(4級)も交付されてます。

今までが順調だったのに、87歳から88歳にかけて、いろいろ病気が出てきています。 

 でも、頑張ってもらわないとね。 本当に!

 いつまでも、元気でいてね、私にできることは、頑張っているので。 (・∀・)/ ハーイ

[73] 2018年の大晦日です  投稿者: kaoru  投稿日:2018年12月31日(月) 11時40分 

おはようございます。 とうとう、12月31日(日)です。
大晦日です。毎日、いろんなことがあります。 母の認知症もどんどん進み、どうなるのか? 勝手なことばかり言って、勝手なことばかりして、家のことは、まったくやらなくなり、外に出るのも、リハビリか通院以外には、ないしね...。

すべて私が家のことをやって、面倒もみて、本当に疲れました。
わが家は居候もいるし、勝手な人ばかりで...
 なんで私が、こんなに人の面倒をみないといけないのかなぁ〜?って毎日思ってます。 

来年は、どうなるんだろうね。(*´-д-)フゥ-3
 
 みなさま、よいお年をお迎えくださいね。 ( *・ω・)*_ _))ペコリン

レス付き掲示板