ハム日記

初めての方は下から読むことをおすすめします。

Back

.

99/8/19 急な話ですが、テンはあの世へ行ってしまいました。前日の晩には普段通り走り回っていたのに、15日の晩元気がないので

    すくい上げてみたら、のどに膨らみが出来ていました。翌日病院へ連れていく暇もなくお昼頃逝きました。原因はよく分かり

    ませんが、チョコの時と同じように細菌性の病気ではなかったかと思います。非常に残念ですが、ホームページは休みとさせて

    いただきます。


99/8/14 今晩はなぜか「キュウキュウ」鳴きます。怪我をしている様子でもないし、元気に走り回っているので問題はないようです。

    ほお袋に食べ物をたくさん詰め込んでいます。そのまま散歩させたらどこかに置いて来るつもりのようです。


99/8/13 昨晩は人間の帰りが遅かったため、夜の散歩ができず、おかんむりのチューです。ふてくされて今日は寝ています。


99/8/05 ちょっと油断したらまたふすまをかじっていました。一度破れてしまったふすまだから、破れ具合が大きくても小さくても

    同じかなと開き直っています。


99/8/02 テンが暑さの余り外で寝ているので、保冷材(透明の袋に媒体の入った)を家の屋根に置きました。すると、中で寝るように

    なりました。効果あるのかな?


99/7/29 散歩の前に幼児にねずみを見せたら、ねずみを叩いてしまいました。ねずみは訳が分からずびっくりして、30cmも

    横に飛びました。その後幼児に見せるのは中止しました。


99/7/25 昼間、部屋が暑い時にかごの中を覗いたら、やはり寝苦しそうに色々姿勢を変えて寝ていました。でも夜は元気いっぱいに

    走り回っているので安心です。


99/7/24 暑い毎日ですが、我が家のチューは冷房の効いた部屋にいるので快適です。でも人間がいない時はクーラーを消してしまうの

    で暑がっているかも知れません。


99/7/20 昨晩ロールパンを1つ丸ごとあげました。大きいのにむりやり家の中に持っていきました。今朝になったら、パンがあるせい

    で狭そうにして寝ていました。ハムが2つ家の中に入っているようにも見えました。


99/7/15 最近年をとったせいか、散歩から帰るとすぐに寝るし、食欲もさほどでないようです。缶入りのハムスター専用ご飯も沢山

    あげると残してしまうので、毎晩少しずつあげます。頻繁に買いに行かなくて済みます。


99/7/10 我が家の「チューシュレッダー」、今日もバリバリの全開です。雑誌の角を削ってくれます。ちり紙交換屋さんはなぜそうな

    っているのか、不思議に思っているかも知れません。


99/7/05 テンが我が家にやってきて、今日でちょうど1年になります。去年の今頃はあんな風だったなあと、思い出しています。この

    1年間けがも病気もせずに成長できたことを感謝しています。


99/7/03 今日の散歩はふすまにあいた孔の対策を十分に施してから始まりました。しかし、ボロボロになった紙切れを集めて掃除する

    のも、結構骨が折れます。小さい体の割に手のかかる動物です。


99/7/02 ページを改めました。昨晩の散歩中にとうとうふすまに孔をあけてしまいました。チューが何とか通れるくらいの孔です。

     押入れの中に入られるとやっかいです。鉄板でも用意しないとおさまらないかもしれません。


前の日記へ  トップページへ