記事タイトル:ICQについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やいゆ   
ややっ!なんだか,こっそりともりあがってますね〜。
便利みたいっすね。
うーむ,まざりたいがまざれん。
家からやるのもな〜・・・。
それよりも,おどろいたことに,プロバイダやってるくせに,
3年近くもインターネットしてるくせに,
わたしは,ダイアルアップをしたことがありませんでした。
おぉ!お客さんに電話越しに説明は何度もしてるくせに,
なんと自分でやったことがない・・・。
うむむ・・・。

これで,ICQに突入できるかね?
うむ。ま,気長にまってね。
[1998年9月5日 9時15分41秒]

お名前: 隊長/管理人   
小さい阿部ちゃんのご教示の元、
無事にICQのセッティングができました。
いや〜、これはすごい機能ですね!
実際に使ってみて、その便利さと面白さに驚きました!
近い将来、このICQは急速に普及するのではないでしょうか?
みなさんも是非導入してはいかがでしょうか?
もちろん無料でダウンロードできますよ!
詳しくは、小さい阿部ちゃんか隊長までどうぞ!
[1998年8月31日 1時23分21秒]

お名前: 小さい阿部   
おぉ、隊長早いねーー。(^^
http://member.nifty.ne.jp/Eriko/(友達のHPですぅ)に行くとICQ日本語化
差分ってのがあるから、それをダウンロードしてくると日本語になります。

そんでもって、ICQの画面下の方に「MENU」があるのでそこの中の「ユーザーの追加/検索」で「ICQメイン検索エンジン」を呼んで私のアドレスを
入れると登録されるはず。たぶん・・・。
隊長のは登録しましたよ!

ちなみに私は大概真夜中にアクセスしてます。(子供の寝た後なので遅いです。)
[1998年8月29日 1時18分26秒]

お名前: 隊長/管理人   
私もICQをダウンロードしてみました!
でも、恥ずかしながら使い方がよくわかりません!
(説明が英語なんだよな〜)
使い方教えてください!
[1998年8月27日 22時51分20秒]

お名前: 隊長/管理人   
最近、掲示板の活気が出てきました。
管理人としては嬉しい限りです。
それにしても男性陣はどうしたー?

あっ、たった今小さい阿部ちゃんからの、
メッセージが入った!
つまり、こんな時にICQがあれば、
リアルタイムでお話が出来るわけですよね。
う〜ん、面白そうだな!
[1998年8月21日 0時44分48秒]

お名前: 小さい阿部   
どもども、ありがとさんです。
早速調べてもたったURL見てきました。
で、ICQ入れちゃいました。
みんなも使いましょう!(一人で使っても非常につまらないので・・)
[1998年8月21日 0時33分4秒]

お名前: やいゆ   
小さい阿部ちゃんからのご質問のICQは,
どうやらかなりの便利もののようです。
Windows版は,機能もどんどん充実しているようですし,
雑誌にもとりあげあられてますから,
情報収集はかなり楽にできるみたいですよ。
談話室オープンしました・・・の中に,URLをいれときました。
Mac版は,今のところ最低限の機能のみのようです。

ただ,わたしの利用環境が,会社内のLANで,
FireWall内なので,これは利用できないんだな〜。
残念でした。

家から,接続しろって?
[1998年8月19日 12時4分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る