記事タイトル:ここを覗く方々へお願いなのー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やいゆ   
メールアドレスはかわりませ〜ん。
そのままですよ。
いずれ変わるかもしれませんが,しばらくはそのままです。
[1999年5月27日 10時38分56秒]

お名前: 隊長/管理人   
>やいゆさん
ところで、やいゆさんのメールアドレスは変わったのでしょうか?
確か、以前のアドレスは会社のアドレスだったですよね?
もし、変更になっていたら、新アドレスを教えてください。
[1999年5月25日 22時58分59秒]

お名前: やいゆ   
みなさま,ご協力ありがとう。
もっとけなしてー。

作った人が,デザイン重視で,ちっとも,
ホームページってものの本質っちゅーか目的っちゅーか,
わかってないのよねー。
あたしが乗り込むんだから,乗っ取るにきまってます。
これからもよろしく。
あべ!早く返事くれー。
打ち合わせは,27日なんじゃー。
それまでに企画書をつくるんじゃー。

これは,初の家からカキコよー。

おぉ,永田家は,健さんなんだな。
[1999年5月25日 17時9分43秒]

お名前: ながた   
いしがきがんばれ!

アンケートに答えるだけでお礼がもらえるとは、すまんのー!!

1.「日本の台所」ってホームページがあるよって聞いたら,
  どんなことがのってそうな気がする?

 奥さんの意見
 日本の食に関する情報、各地の食材やその料理に関することが載っていそう。

 だんなの意見
 日本の郷土料理のレシピが載っていそう。伝統の味とか・・・。

2.実際にホームページ(トップページだけでいいよ)を見て,思ったこ
 とを教えて。(ほめなくていい!!)

 奥さんの意見
 くだけたイメージをもってのぞいたので、ちょっとかたそうだな・・・と。
 文章のせいかも。主婦を対象にしているのでしょうか?
 ちょっと文章が難しいので、私だったらトップページをみて
 とばしてしまいます。(ごめんなさい。言いたいこと言ってしまって。)
 
 だんなの意見
 ホームページのタイトルはとても興味がわき、アクセスしてみたいと
 感じるけど、あまり面白くないです。
 ほめずにすみません。

こんなんでよろしいでしょうか。

蛇足ですが、我が家のパソコンは富士通のBIBLOです。
メールアドレスは従来どおりです。
今後ともよろしくね。
[1999年5月22日 11時11分16秒]

お名前: 小さい阿部   
やっほーー(^^
円満退職おめでとう!
ふふふふ、やっぱり遊べなかったのね。
早速、お仕事のお話なのね。

メールももらったけどまだ、ご指定のHP覗いてないのでそちらは後日
連絡しますわぁ。

取りあえず、すぐにお応えできる1の件だけでも・・。
「日本の台所」というと私はなんかその家庭の環境そのものを想像してしまった。昔から「台所は火の車」だとか「台所事情がよくない」とかって言葉が
あるしぐらいだしね。
「日本のキッチン」というと隊長と同じようなイメージになるんだけどね。

私はこんな感じですが如何なもんでしょうか?
それと、インターネットしてる「主婦の人」にも協力頼みましたので楽しみに
して待っててね(^^
[1999年5月21日 0時32分59秒]

お名前: 隊長/管理人   
>やいゆさん
円満解雇(?)及び独立スタートおめでとうございます!
より一層のご活躍を期待しております。

さて、ご依頼の件ですが、
お役に立てるかどうかわかりませんが、回答させていただきます。

1.「日本の台所」ってホームページがあるよって聞いたら,
どんなことがのってそうな気がする?

単純に日本の台所(キッチン)事情についての考察や、台所に並ぶ食材や
調理道具についてなど。

2.実際にホームページ(トップページだけでいいよ)を見て,
思ったことを教えて。(ほめなくていい!!)

食材についてのホームページ(?)のようですが、なかなか興味深いです。
ただ、「日本の台所」という表現だけだと、やや抽象的過ぎて、どんなことが
書かれているHPなのか、わかりにくいかもしれません。

以上、簡単ですがいかがでしょうか?
(的外れな回答お許しください)
[1999年5月19日 1時32分38秒]

お名前: やいゆ   
5/20で,無事円満解雇となりまして,
すぐ失業保険がもらえる身分となりました。
ですが,誰も遊ばせてくれるつもりはなく,
すでに次の仕事がありまして,そのために,
少々リサーチしたいことがあるので,
皆様にお願いでございますー。

1.「日本の台所」ってホームページがあるよって聞いたら,
どんなことがのってそうな気がする?

2.実際にホームページ(トップページだけでいいよ)を見て,
思ったことを教えて。(ほめなくていい!!)
http://www.daidokoro.co.jp/

できれば,知り合いでインターネットする「主婦してる人」にも,
聞いてもらえるとありがたい〜。

今あるサイトを全面的リニューアルするんだけど,
さまざまな方々に「イメージ」を聞いてみたくて,
知り合いにあたっているところでございます。
興味なくても,みてみて〜・・・。
[1999年5月18日 12時57分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る