記事タイトル:同期会考〜徒然なるままに 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 隊長/管理人   
さて、前回4月の「10周年同期会」よりも、
今回の同期会の方が盛り上がったように感じたのは私だけでしょうか?
私なりにいろいろ考えた結果、その大きな要因は、
「子供がいる・いない」ではないかと思いました。

子育て中の人も多いので、しばらくは「子連れOK」を唱っていきたいとは思いますが、
先日の同期会のみなさんの様子を見る限り、
「たまには子供から離れて、ストレスを発散させたい!」
っていう感じが強いみたいでしたね。
小さい子供がいるとどうしても、子供の面倒を見ていなければばらないので、
お酒もろくに飲めないし、みんなとゆっくり話しもできない。
また、どうしても周りの人も気を使ってしまいます。
子供の顔を見ながら「浮気したい?」なんて話し出来ないもんね(笑)

子連れの同期会もアットホームな雰囲気でそれはそれで楽しいですが、
そういう面での盛り上がりに欠けるのが難点ですね。

今後の同期会の在り方を考えさせる今日この頃でした。
(決して子連れを否定しているわけじゃないですよ!)
[1998年12月8日 1時49分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る