記事タイトル:次回の同期会について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 隊長/管理人   
★日程変更のお知らせ★

さて、同期会「猪鍋と日帰り温泉ドライブ」の日程を
11月28日(土)と決定していましたが、
当日の都合が悪い方が急増してしまいましたので、
実施日を1週間遅らせて、
12月5日(土)に変更しようかと思いますが、
ご都合はいかがでしょうか?

特に反対意見がないようでしたら、
12月5日(土)に決めたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

尚、集合場所や時間等は、そのままです。


急な変更でご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。
[1998年11月16日 23時16分19秒]

お名前: 隊長/管理人    URL
★同期会実施要項決定★

同期会の実施要項が決定しました。
日程は、11月28日(土)で、
丹沢の広沢寺温泉へ行き、猪鍋&温泉入浴を楽しむ予定です。
集合場所や時間等については、上記URLの実施要項を参照してください。
尚、今回は集合場所が2ヶ所ありますので、ご都合の良い方へお集まりください。
また、ドライブに引き続き、夜の部(夕食&飲み会)も予定しておりますので、
特に門限等のない方は、引き続きご参加されますようお願い申し上げます。
夜の部は、小田急線新百合ヶ丘駅周辺を予定しています。

予約等の関係から、大変お手数ですが、参加の有無を15日頃までに
お知らせ願います。一人でも多くの方のご参加を楽しみにしております。

同期会についてご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせください。
[1998年11月11日 22時50分7秒]

お名前: 隊長/管理人    URL
★日程仮決定★

同期会の日程を11月28日(土)に仮決定しました。
別の日を希望される方は、大至急お知らせください。

内容は、丹沢・大山周辺で
猪鍋または豆腐料理&温泉入浴の予定です。
当日は新横浜駅10時集合、または本厚木駅か伊勢原駅11時30分頃集合
の予定です。
夕方以降(夜の部)のみ参加を希望される方は、お申し出ください。
夜の部の実施場所や合流方法などご連絡いたします。
尚、今回も「子連れ歓迎」ですので親子での参加もOKです。
詳細は後日発表いたします。
[1998年11月9日 21時12分38秒]

お名前: 隊長/管理人    URL
みなさん、こんにちは。
さて、そろそろ同期会の日程&行先を決定したいと思います。

今のところ、土曜日(日付未定)にどこかへ
日帰り温泉ドライブを実施する予定です。
もし、夜のみ参加可能な方が何人かいれば、
夜(夕方)迄に戻ってきて、どこか集まりやすい所で合流し、
会食(飲み会)を行う予定です。

日程については、みなさんのご都合を考慮の上(上記URL参照)、
今月10日頃迄には決定する予定です。
なにか、ご希望のある方は大至急ご発言ください。
[1998年11月7日 9時10分48秒]

お名前: ながた   
西でも東でも私はどこでもオッケー。
子供さんでも楽しめる所と、移動が耐えれる
所があればいいですね。
[1998年11月3日 22時56分27秒]

お名前: 松原   
おーーっ。ちょっと参加していない間に盛り上がってますな。
こっちは土日だったらだいたい大丈夫なので、いつでもいいですよ。
できるだけみんなが参加できる日にしましょう。
[1998年11月1日 16時16分42秒]

お名前: 隊長/管理人   
>ながたさん
やっぱり温泉は魅力的だよね!異論がなければ、私も温泉に行きたいです。
>やいゆさん
お疲れさまでした!
車の件は、阿部君が参加予定なので、たぶん大丈夫でしょう。
根府川あたりも良さそうですね。ただしテニスは体力的に自信ナシです(笑)。
温泉だったら、丹沢、箱根、山梨周辺などがいいと思いますが、
たまには、永田君の家方面の千葉(房総半島)へ行くのもいいかなと
思います。温泉もそこそこあるみたいだし。
ただ、そうなるとやいゆさんは行くのが大変かな?
東西の最端は、ながたくんと、やいゆさんなので、
この件については、お二人のご意見をお聞かせください。
私は、どこへでも参上可能です。
[1998年10月27日 22時53分31秒]

お名前: 山田いしがきユリカ   
あ〜やっと修羅場が終わりました。
油断してたら,あらら,話が進んでましたね。
11月の中旬から12月中旬まで土日はどこでもオッケーですが,
車がありません。(相方が長期出張に乗っていってしまう・・・。)
バーチャル独身としては,乗せていってくれるなら,どこまでも・・・。
あ,運転はしますから。はい。
え〜と,小田原の先の根府川に,温泉休憩テニスコートもあったりする,
ナントカっていう(名前忘れた)スパリゾートがありますが。
ご参考までに。
[1998年10月27日 17時44分29秒]

お名前: ながた   
内容については、1.2どちらでもいいのですが
温泉がいいなー。
ただし、1のプランの場合は車の手配はつきますか。
子連れですと、いくら小さいとはいえ人数が多いですぜ。
そこがクリアできればベストですね。
[1998年10月26日 23時32分28秒]

お名前: 隊長/管理人   
みなさん、こんにちは!
さて、同期会の実施日と併せて、内容についても
打ち合わせをしていきたいと思います。
特に参加時間や場所に制限のある方などは、早めに言ってください。

さて、今までみなさんから寄せられたご意見などから、
現在考えられる同期会のパターン(内容)は、

1.日帰りドライブコース
一昨年の富士五湖ドライブに似たパターンで、
どこか郊外の洒落た(?)店などで食事会(飲み会)を実施。
行き先によっては、温泉入浴も取り入れる。

2.会食(飲み会)だけコース
横浜中華街で実施した「10年目の再会」のように、どこかみんなが
集まりやすい場所で、食事会(飲み会)だけをおこなう。

3.2のコースに、近場の温浴施設の利用などを付け加える。

などが候補になっています。
上記の中では、どれを希望しますか?
もしくは、、どのコースだと参加できますか?
また、具体的にどこへ行きたいかなど、みなさんのご意見・ご提案を
お聞かせください。
上記コース以外でも、他にご希望があれば、どしどしご発言ください。
内容(行き先)についても、早急に決定したいと思いますので、
ご協力をお願いいたします。
[1998年10月26日 0時20分52秒]

お名前: ながた   
はーい ながたです。
用件のみになってしまいますが、
わたしはいつでもオッケー。
がらあきっす。早めに日程が押さえられたら
ノープロブレム。
隊長の家の近くの「湯の国ジャポン」もいいなー。
風呂あり、宴会場あり。
隊長は近所でもうしわけないけど・・・。
遠いところは交通手段がねー。難しいね。
暇人28号のながたでした。
[1998年10月25日 11時25分13秒]

お名前: 隊長/管理人   
ようこそ、ゆり子さん!
アクアラインは一度走ってみましたが、
通行料金が高いのがたまにきずです。
まあ、大勢で割りカンにすれば安く済むかも知れないけど。
でも、アクアラインって、千葉に住んでる永田君にとっては、
不便極まりない?(^^)
富士五湖や箱根もお手軽でいいよね。
せっかくどこかへ行くなら、おいしいものがあるところがいいね!
他のメンバーも行きたいところなどあったら、
どんどん提案してくださいね!

ゆり子さん、今後ともお気軽にどんどんカキコしてくださいませ!
「同期会関連特別コーナー」も見てね!
[1998年10月22日 0時47分31秒]

お名前: 塙(伊木)ゆり子   
皆さんこんにちは! 初登場の塙(伊木)です。

今日の昼間、子供がお昼寝中だったので久しぶりにメールのチェックをして
談話室に初めて書き込みをしたのに、書き込み出来てなかったようで・・・
なんたって色々な操作に不慣れな私ですので、さっき主人が帰ってきて
教えてもらい再度トライします。

同期会の件ですが、私は12/5(土)は主婦検診の為午後からだったら
参加できるかもしれません。
12/12(土)13(日)は、主人に子供を見てもらえないのでパスです。

場所は子供連れの方もいるかもしれないから、やっぱり近場で
富士五湖方面、箱根、アクアラインに乗って房総っていうのはムリかな?
(アクアラインって乗ったことないんだぁ。)

適当に書いてみたけど参考になるかしら?
これからはなるべくこまめに談話室覗くことにします。
それでは。
[1998年10月20日 22時17分10秒]

お名前: 塙(伊木)ゆり子   
皆さんこんにちは! 初登場の塙(伊木)です。

今日の昼間、子供がお昼寝中だったので久しぶりにメールのチェックをして
談話室に初めて書き込みをしたのに、書き込み出来てなかったようで・・・
なんたって色々な操作に不慣れな私ですので、さっき主人が帰ってきて
教えてもらい再度トライします。

同期会の件ですが、私は12/5(土)は主婦検診の為午後からだったら
参加できるかもしれません。
12/12(土)13(日)は、主人に子供を見てもらえないのでパスです。

場所は子供連れの方もいるかもしれないから、やっぱり近場で
富士五湖方面、箱根、アクアラインに乗って房総っていうのはムリかな?
(アクアラインって乗ったことないんだぁ。)

適当に書いてみたけど参考になるかしら?
これからはなるべくこまめに談話室覗くことにします。
それでは。
[1998年10月20日 22時16分33秒]

お名前: 隊長/管理人   
>小さい阿部ちゃん
いきなりやってくれましたー!(笑)

ではもう一度、11月の最終週から12月の第2週までの土日の中で、
みなさんのご都合をお聞かせください。

◎特に希望する日  ○この日でも大丈夫  ×都合が悪い
の3種類で教えてください。
尚、わかりやすいようにこれを表にまとめていきますので、
HP「同期会関連特別コーナー」内の
「同期会日程調整表」をご覧になってください。
[1998年10月20日 17時19分33秒]

お名前: 隊長/管理人    URL
「同期会関連特別コーナー」を新設しました!
上記URLをクリックしてみてください。
(KTC TEAMのTOPページからも行けます)
[1998年10月20日 17時15分16秒]

お名前: 小さい阿部   
ごめん・・。
間違えた。
第2、第4土曜日が希望でした・・・。

幼稚園のお休みが第2、第4の土曜でおおぼけかましちゃいました。

隊長ごめんね(;;
[1998年10月19日 23時49分17秒]

お名前: 山田いしがきユリカ   
12月5日土曜日希望としておきましょ。
今,めっちゃ忙しくて,休みがない〜。
えーっと,とあるホームページ制作中です。
時間があったら,みてやって。
http://www.21-club.co.jp/
日帰りでゆっくりできて,遅刻早退に対応できる,
交通機関のゆとりのある場所ですね。
箱根湯本か?温泉もあるよ〜ん。
考えが浮かんだら,書き込みしますわっ。
[1998年10月19日 12時51分7秒]

お名前: 隊長/管理人   
みなさん、こんにちは!
私は、12月だと、13日(日)と19日(土)、26日(土)の都合が悪いので、
それ以外の土日を希望したいと思います。
小さい阿部ちゃんの都合も考慮すると、
第1週目の土日、5日(土)か6日(日)あたりがいいのではないでしょうか?
特に都合の悪い人がいなければ、このどちらかに決めたいと思いますが、
いかがでしょうか? みなさんのご都合をお聞かせください。

来月11月上旬には日程&内容を決定したいと思いますので、
お忙しいところ恐れ入りますが、10月25日頃までにお願いいたします。
尚、実施内容や場所についてもご意見・ご希望をお寄せください。
温泉(日帰り)案も出ていますが、それについての賛否などもお聞かせください。

また、今後しばらくの間、同期会の開催に関して、
当掲示板を中心に打ち合わせを密におこなっていきたいと思いますので、
なるべくこまめに掲示板へのご参加をお願いいたします。
実施内容に関しては、ご意見を出された方のご希望を
優先的に決定していきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします!
[1998年10月18日 23時34分46秒]

お名前: 小さい阿部   
んんん?。私の母なる姿が見たい人が居るようで・・・・

希望の日程は第2第4以外の土曜日がいいです。できれば、子供を連れて
いく方向で考えたいので・・・。
この際旦那の事は忘れよう(^^;
[1998年10月16日 1時46分30秒]

お名前: 隊長/管理人   
同期会を年末に実施するとしても、押し迫ってくるとみなさんいろいろお忙しいでしょうから、
やるなら遅くても12月上旬〜中旬ということになるのではないでしょうか?
そうすると、もうあまり時間がないので、そろそろ具体的な内容について決めていきたいと思います。
みなさん、積極的なご発言をよろしくお願いいたします。
特に年末にご予定のある方は早めに希望日や都合の悪い日をお知らせください。
尚、遅くとも実施の1ヶ月前には(パソコンのない人たちへの通知も含めて)
実施要項の紙面告知をしたいと思いますので、
その予定で準備のご協力をお願いいたします。
[1998年10月13日 0時53分37秒]

お名前: 隊長/管理人   
同期会を年末に実施するとしても、押し迫ってくるとみなさんいろいろお忙しいでしょうから、やるなら遅くても12月上旬〜中旬ということになるのではないでしょうか?
そうすると、もうあまり時間がないので、そろそろ具体的な内容について決めていきたいと思います。みなさん、積極的なご発言をよろしくお願いいたします。
特に年末にご予定のある方は早めに希望日や都合の悪い日をお知らせください。
尚、遅くとも実施の1ヶ月前には(パソコンのない人たちへの通知も含めて)実施要項の紙面告知をしたいと思いますので、その予定で準備のご協力をお願いいたします。
[1998年10月13日 0時51分7秒]

お名前: 隊長/管理人   
おおっ、Naomiさんに、松原君!
よーこそ「掲示板」に! (お初でしたよね?)
2人共「催促」だなんて、人聞きの悪いことを(笑)!
でも、だんだんいろんな人が参加してくれるようになったから、
この「掲示板」も賑やかで楽しくなってきましたね!
せっかくの「掲示板」なので、みなさん遠慮せずに、
これからもどんどんカキコしてくださいませ!
(一度書いてそれっきりっていうのはダメですよ!)

さて、同期会ですが、
いろいろな案が出てきましたね。
松原君の「九十九里センター」の案も惹かれますね!(^^)
ただ、残念ながら建物は建て替えられちゃったけどね。

場所や内容については、まだこれから話し合っていくとして、
時期についてはとりあえず、「年末実施」で話しを進めていきたいと
思いますが、いかがでしょうか?
[1998年10月5日 22時47分34秒]

お名前: 松原   
こんにちは、みなさんお久しぶりです。
隊長から催促のメールをもらってしまいました。
隊長ごめんなさい。
さて、同期会の件ですが、泊まりでも、いつもの飲み会でもどちらでもかまいませんよ。
飲み会なら恒例の年末。泊まりなら来年暖かくなる頃がいいかな〜。
温泉もいいけど、やっぱり九十九里に行ってみたいと思うのは私だけでしょうか?
[1998年10月3日 16時22分43秒]

お名前: Naomi   
今日は〜〜〜!
皆さんご無沙汰してます。
筆無精であんまりメール関係をチェックしていなかったら、
隊長から催促の有り難〜い催促のメールをいただいてしまいました(- -;)。
皆さん元気そうで何より。さて同期会ですが、
温泉っていうのも捨て難いけど、
個人的には日帰りで忘年会がいいですね。
日程的に都合がつけやすいから・・・。日にち的には、
事前にわかれば空けるようにします。では。(^:^)/~~~
[1998年10月1日 1時16分18秒]

お名前: 隊長/管理人   
話しが思わぬ方向へ発展してきましたねー!温泉!(^^)
いいですねー!

希望者が多ければ「温泉ツアー」もやってみたいですね。
日帰りならそんなに難しくないと思います。
個人的には、1泊旅行も大賛成なんですが、
参加者が限られそうですね。
少人数でもいいのなら、希望者のみで実施してもいいかもしれません。
今後の課題として、みんなで意見交換していきましょう。

またみんなで、想い出の「滑川温泉」へ行くのも懐かしくていいのでは?
再びみんなで自炊して、現役主婦のお手並み拝見!っていうのは?(^^)
いずれにせよ今の心境は、
「あ〜〜〜、温泉入りたい〜〜〜!」
[1998年9月29日 10時22分59秒]

お名前: 小さい阿部   
箱根の”小涌園”(湯ーとぴあ)なんかいかが?

日帰りオッケーだし、温泉だしぃ、プールもついてるしぃ(^^
子供は喜ぶしぃ。

どうでしょうか?
[1998年9月27日 1時5分51秒]

お名前: やいゆ   
年内,一泊・・・。いいねぇ〜。
温泉!しかも,近場で。
移動に時間かかりすぎるのは,そろそろつらいし。
ま,電車で移動なら,まだいいけど。
真鶴にいいペンションありまっせ〜。
オーナーがホ○らしいけど,温泉ひいてて,宴会コースありだよ。
http://www.pat-net.ne.jp/shiosai/
あたしがつくったホームページでした。ほっほっほっ。

子連れオッケーでしょう。
そうして行かないと,後が続かないし。
阿部ちゃんの,「母」姿をみておかにゃならんしね。
でも,子連れだと日帰りか。
ふむ。
[1998年9月25日 11時7分29秒]

お名前: ながた   
同期会ねー。
  いつがいいかしら。
  年末も年度末も同じなので、早めに準備できるならいつでもいいです。
  スタイルとしては、お手軽がいいですね。もしくは極端に一泊旅行で。
  みんな忙しいでしょうから、私からの提案です。
  ちっちゃい阿部のお宅にお呼ばれされてもよくってよ。
  鍋なんていいねー。

  インターネット経由での私宛のメールは現在のところ送れません。
  いましばらくお待ちを・・・。
[1998年9月9日 23時28分23秒]

お名前: 隊長/管理人   
まず、私の意見です。
もし、何人か人数が集まるのであれば、今年も昨年同様に、
年末頃に実施してもいいのではないかと思っています。
「10年目の〜」の時のように必死に人数を集める必要はないので、
少人数でもいいから、来れる人だけ集まって、軽く「忘年会」って感じで
やったらお気軽でいいのではないでしょうか?
[1998年9月9日 23時18分22秒]

お名前: 隊長/管理人   
次回の同期会について、みなさんのご意見をお書き込みください。
 1.開催時期について
 2.開催内容について
 3.その他要望など

1.開催時期について
今年4月の「10年目の再会」を除いて、昨年、一昨年と、
最近は毎年年末に同期会を開催しています。
そこで、次回の同期会をまた年末頃に実施するか?
それとも、今年は4月に実施したので、次回は来年以降でよいか?
など。

2.開催内容について
どこかへお出かけ(ドライブなど)パターンがいいか?
近場(横浜など)でお手軽パターンがいいか?
など。

3.その他要望など
子供連れがいいなど。


まだ、すぐに実施する予定はありませんが、
周知の通り、同期会の準備にはとても時間がかかるので、
とりあえず、現段階でのみなさんのお考えをお聞かせください。
[1998年9月9日 23時12分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る