記事タイトル:協力求む!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 隊長   
どういたしまして。
原稿の方は、ちゃんと校正(間違いがないかチェック)しておいてくださいね。
印刷しちゃってからだと、やり直しがきかないからね(お金がかかっちゃう)。
[1999年8月28日 0時55分23秒]

お名前: こあべ   
今回は色々と協力してもらって、本当嬉しいわ(^^
ありがとう!

チラシばらまいたら、経過報告をするから、楽しみに待っててね!
成功する事を祈ってて下さい>ALL
[1999年8月25日 0時25分3秒]

お名前: 隊長   
>小さい阿部ちゃん
チラシの枚数の件なんだけど、
500枚だと少な過ぎないかなぁ?
て言うのは、新聞折込チラシなどの反応率っていうのが、
一般的に0.01%前後って言われているんです(もちろんチラシの内容にもよるけど)。
つまり、10000枚まいて、1件の反応があるかないかの世界なんですね。
ある程度ターゲットを絞った手配りなら、もと高い反応率になるでしょうが、
せっかくお金をかけてやるなら、もう少し多くまいた方がいいのではないでしょうか?
先述した通り、チラシの印刷代っていうのは、枚数が多くなればなるほど、
単価が安くなるので、500枚でも1000枚でもあまり大きな差はないのです。
限られた予算だと思いますが、枚数に関してもう一度検討してみてはいかがでしょうか?
相談に乗りますよ。
[1999年8月17日 10時54分16秒]

お名前: やいゆ   
おいおい,ワードで版下?
ちゃんと,商売するんなら,アイキャッチが大切でしょう!!!
プロを忘れてない?せっかくの商売なんだから,版下承りましょ!
ワードの原稿をテキストベースで
メールに添付するか,FAXしなさ〜い!!!!
[1999年8月17日 10時7分56秒]

お名前: 小さい阿部   
みんなーーー有り難う(^o^)

内容(営業時間等)はほぼ決まったのだけれど・・・まく、チラシがまだなの
で、みんなの情報がとてもありがたいですぅ。

自宅を開放してのミニエステだから、たいしたこと無いんだけどね。
>隊長
一応、ワードでチラシの内容は作成中です。これが、版下になるのかな?
紙質はどういうのがあるのか解らないので返答できましぇーーん、ただ、
コストは出来るだけ抑えたいと思ってます。用紙サイズはA4です。(カラーで)
ポスティングしようと考えてるので本来は500枚でも少ないぐらいだと
思うんだけど、印刷料金が皆目検討つかないから、この手の情報は本当に
助かります。

>ながた
上手くいったら、無料エステで手を打たない?
[1999年8月14日 15時49分50秒]

お名前: ながた   
ちっちゃいのはあいかわらず元気だね。
男性向けのキャッチコピーですか。
世代によって反応が違いますね。うちらみたいな叔父様だと
ズバリ「ヒーリング」癒し系ですね。いまひとつお肌については
反応が鈍いと思うんですよ。気分・雰囲気で客を釣るのがいいんじゃないですか。

それとパンフについてですが、隊長の言うとおり。
A4判 版下提供で作成してはどうですか。
片面カラー。もしくは、両面印刷2色刷が安く抑えられてそれなりのものが
できるのでは。紙質は白上質紙A/44.5kgあたりでいいんじゃないですかね。

まあ、「協力求む」ということは仕事がうまくいったら、みんなにも
いいことがあるってことですよね。
がんばれよ。
[1999年8月14日 12時23分35秒]

お名前: 隊長   
>小さい阿部さん
枚数は何枚からでも大丈夫ですが、印刷物っていうのは、
枚数が多ければ多いほどおトクで、少ないと割高になってしまいます。
(500枚なら全く問題ないですよ)
サイズはどれくらいの大きさかな?(B5とかA4とか)
色は(モノクロかカラーか)? 紙質は?
あと原稿をそのまま印刷するだけかな?それとも版下の製作も必要なのかな?
それによって値段は大きく変わってきますので、もう少し詳しく教えてください。
[1999年8月12日 23時31分40秒]

お名前: 隊長   
>小さい阿部さん
枚数は何枚からでも大丈夫ですが、印刷物っていうのは、
枚数が多ければ多いほどおトクで、少ないと割高になってしまいます。
(500枚なら全く問題ないですよ)
サイズはどれくらいの大きさかな?(B5とかA4とか)
色は(モノクロかカラーか)? 紙質は?
あと原稿をそのまま印刷するだけかな?それとも版下の製作も必要なのかな?
それによって値段は大きく変わってきますので、もう少し詳しく教えてください。
[1999年8月12日 23時31分0秒]

お名前: 小さい阿部   
>隊長
本当に!!何枚単位から受けてくれるのかしら?
今回は500枚位作ろうかと思ってて、実は地道に印字しょうかと思ってたのだ(笑)
詳しい情報くださーーい!

>やいゆ
「焼いた肌を冬モードへ」うーーん、中々いい台詞だわ!頂いて宜しいかしら(^^

なんでも、有りの商売さぁ。2児の母馬力は落ちてませんぜ(爆)
[1999年8月10日 23時29分14秒]

お名前: やいゆ   
自宅でエステか。
やっぱりこれからの時期は,
「焼いた肌を冬モードへ」するでしょう。
焼きすぎてしわしわになっている肌をすべすべにするとか,
笑いじわのような「しわ」を伸ばそうとか?
ふ〜む。
そうか,商売になるのか。
[1999年8月10日 14時14分20秒]

お名前: 隊長   
こんにちは! 夏バテしてませんか?
さて、ご質問の件ですが、
男性向けにやるってことですか?
最近の若い男どもは、化粧も当たり前だそうで、
そうなると、エステも違和感ないでしょうね。
我々の世代の男どもは、うーん、難しいかなぁ?

ちなみに、チラシの印刷なら、お安く承りますよ〜(笑)
[1999年8月9日 22時53分18秒]

お名前: 小さい阿部   
うーーん、残念ながら脱毛はやってないっす。

何の商売って、前からやってる、化粧品の仕事ですよん(^O^)
自宅で簡単なエステを始めるつもりなんですよーー。
それの、客集めに良い言葉ないかなぁ?って思案中なのーー。
[1999年8月9日 21時19分2秒]

お名前: やいゆ   
おぉ,何の商売をする気だか?
こっそり内緒でできるんだったら,
やってみたいって人いますが。
脱毛ですね,やっぱり。
[1999年8月8日 23時40分36秒]

お名前: 小さい阿部   
ごぶさたぁーーー(^^v
みんな元気ですかぁ?

みんなに質問でーす。
今、ちまたではエステブームですが、女性の気持ちは良く分かる。
男性ってやっぱり、エステってしてみたい?お肌綺麗になりたいって
気持ち本当にあるのかなぁ?
教えて下さいな(^o^)

簡単なチラシを作ってまこうと思ってるんだけど、男性をネタにしたら
どんな反応があるのかと思いまして・・・。

宜しくお願いしまーす
[1999年8月8日 0時53分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る