記事タイトル:隊長お助け隊 |
お騒がせいたしましたが、 お陰様でやっとメールの受信が出来るようになりました。 原因は複雑でよくわかりません(?)でしたが、 なにはともあれ、メールのやりとりが出来るようになって、やれやれです。 いろいろとご教示ありがとうございました! 取り急ぎご報告まで。[1998年12月13日 8時39分47秒]
さっそくのご教示ありがとうございました。 受信サーバの設定は、たぶん間違っていないと思うのですが、 何故だか受信できません(涙)。 明日土曜日にNEC勤務の友人に来てもらうので、 たぶん解決できると思いますが(?)。 料金の件は、私が契約していたコース内容を勘違いしていました。 現在契約しているコースは、月15時間2000円で、それを超えると 10円/分という料金設定でした。 てっきり最強コースの月50時間の5000円コースだと思っていたので、 急いで、月50時間のコースに変更しました。 いろいろありがとうございました。[1998年12月11日 23時26分32秒]
送信できるのに受信できないメールってのは, 接続設定とメールサーバの設定はオッケーということです。 と,いうことは,受信サーバの設定のところが, 一番怪しいところですね。 受信サーバ名とアカウントそしてパスワードを 再度確認して設定して下さい。 プロバイダから送られてきた設定通りにやってるのに, 接続できないっつーことは, プロバイダ側の設定に問題があるかもしれません。 料金の件もあったことだし,これは厳重抗議かも?? あ〜,プロバイダ側でその抗議をうける担当さんの気持ちを思うと, 同情・・・。[1998年12月10日 10時24分16秒]