記事タイトル:ご存知の方いませんか!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZU/管理人   
>神谷王子さん
カキコありがとうございます。
「東芝日曜劇場」の看板は知りませんでした!
是非とも実物を見てみたいと思います。
20年前とのことなので、現存していないのでしょうか?
うーむ、気になる!
またなにか情報があれば、教えてくださいね。
[2001年9月17日 23時56分18秒]

お名前: 神谷王子   
私は20年前,北海道河東郡内でこんな看板を見かけました。
正確には、見かけた気がしたのです。
それは、東芝の製品の看板が9ッ(3行×3列)揃っているのですが、
寸法はいわば横長タイプで,「Toshiba 東芝○○」という具合に、
○○は、テレビだったり洗濯機だったりする中
このド真ん中の看板だけ、配色が他の8ッと違って反転していて
「Toshiba 東芝日曜劇場」とありました。
(この看板のみ 赤地の白文字)
この Toshiba は、あの旧ロゴです。しかも、近づいてみてみると、
下方にものすごく小さい文字で、「HBC系にて、日曜夜9時放送中」とあった気がします。
いわゆる、「モノ」や「店舗」の看板は幼少時代によく見かけましたが、
「番組名」の看板があったのは、私の記憶違いでしょうか?
ご存知の方、見かけた方、教えてください。
[2001年9月15日 0時22分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る