記事タイトル:ニチボーですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 糸井正巳   
記憶定かではないのですが、バレーボール(女子)で生沼さんという選手がおりましたよね。近況をご存知でしたらご一報ください。
[2004年2月19日 19時43分5秒]

お名前: 瀬戸口廣視   
初めてのかきこです、東京オリンピック女子バレーの決勝戦のビデオをお持ちのかた、
いませんか?僕はその当時12歳でしたが、あの素晴らしい雰囲気は今でも憶えてます。
[2003年6月23日 0時33分54秒]

お名前: 後藤道広   
東京オリンピックの時のマネジャーをされていた鈴木恵美子さん(旧姓だろうと思います)の連絡先をご存知でしたら教えていただきたいのですが。鈴木さんの生き方に感動を覚えたからぜひお話をお聞きしたいと思ったからなのです。(大松監督の本を読んで)
[2002年5月23日 19時6分35秒]

お名前: とらとらとら   
ニチボーですが、ミーモさんのいうとおりで現在のユニチカのことです。ちなみに、東京オリンピックでバレーボール女子の部金メダルを獲得したあの「東洋の魔女」のメンバーはニチボー貝塚の所属選手でした。
それにしても、ノスタルジーを思いっきりそそる琺瑯看板は21世紀にも残してほしいですね。
[2000年6月11日 23時24分26秒]

お名前: KAZU/管理人   
>ミーモさん
ご記入ありがとうございました!
古い看板のメーカーや商品が、現在でも存在するのかどうか?
ということは、とっても興味深いことですね。
ご教示誠にありがとうございました!

上記のURLは、ミーモさんのホームページですか?
早速拝見させていただきました。
簡易軌道の廃線跡の写真がとっても良かったです!

またお気軽にカキコしてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
[1999年10月27日 23時57分59秒]

お名前: ミーモ    URL
こんにちは。ほうろう看板の写真拝見させていただきました。
懐かしいですね。田舎のほうに行くとよく見られた風景の
ひとつも年々減ってきてますね。

写真中にあった「ニチボー毛糸」ですが、
メーカーは大日本紡績、現在のユニチカだと思います。

私も琺瑯看板を見かけるとついついデジカメで撮ってしまいます。
これからも取材がんばってください。
[1999年10月27日 11時59分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る