記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ソーダ   
KAZU/管理人さまこんにちは。
レスありがとうございます。
ほとんど残っていないであろうホーロー看板を探してみますね。
よく沖縄そばは食べますよ。沖縄では「うちなーすば」と言います。
お隣さんから先日ゴーヤーを頂きまして
早速「ゴーヤーチャンプルー」にして食べました。
沖縄の夏はやっぱりゴーヤーです!
[2001年7月28日 9時18分55秒]

お名前: KAZU/管理人   
>ソーダさん
はじめまして。カキコありがとうございました。
沖縄でのホーロー看板探し、期待しております!がんばってくださいね。
個人的に沖縄は大好きで、風景や町並もさることながら、
沖縄の食べ物(ソーキそば、ゴーヤチャンプルーなど)も大好物です!
[2001年7月27日 0時12分42秒]

お名前: ソーダ   
はじめまして!ホーロー看板の検索でやってきました。
ホーロー看板そのものもいいですがやはり風景の中にある
それがやっぱり最高ですね。私は沖縄に住んでいるのですが
最近めっきりホーロー看板も見かけなくなりました。
元々本州ほど多くはありませんが金鳥の菱形の物は
私の小さい頃(昭和40〜50年)結構見かけたんですがね。
今度暇を見つけて沖縄本島内を探してみたいと思っています。
「ホーロー看板」。哀愁があっていいです。ずっと残っていてほしいですね。
[2001年7月26日 18時18分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る