記事タイトル:南の国での正月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZU/管理人   
>ひでゆき様
カキコありがとうございました。
ホーロー看板のある日本の懐かしい風景は、年々失われつつあります。
とっても残念でなりません。
今後とも当HPをよろしくお願いいたします。またお気軽にカキコしてください。
[2000年1月3日 11時24分7秒]

お名前: ひでゆき    URL
なつかしい看板が並べられたホームページに感激してしまうやら、笑ってしまうやら。金鳥の看板とか、以前から私も気になって仕方なかったんですよね、バイクでいなかを走ったりする時。このテーマをここまで熱心に研究している方がいるので、驚いてしまいました。。

ページにある「私の場合、看板が掲げられているその場所全体の雰囲気が好きなので、あえてその看板を取り外してしまうことはしたくありません」というくだり。Totally agreeだなあ。あの雰囲気、いいですよね。同時に、看板を盗っていってしまう人がいると言っているのかな。

今年も南国での正月です。日本のことを思い出せてよかったです。今日はこの傑作ページを見つけられて幸せです。

またお便りします。

シンガポール ひでゆき
[2000年1月2日 22時29分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る