記事タイトル:素晴らしい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: aaaaaaaaa   
aahbocydaerfog-hsiijrkulbman-aorop-
[2006年7月6日 16時28分0秒]

お名前: シルバーアロー   
>山崎がん
俺は狩ってるのじゃなくて、買ってるんだ。勘違いしないでくれたまえ。
買うだけじゃない。もらってもいるんだ。
古い店とかで余った看板もらってるのです。
[2003年11月10日 16時12分20秒]

お名前: シルバーアロー   
俺のじじいが持ってるつぶれかけの小屋に張ろうかな・・・
[2003年11月10日 16時10分10秒]

お名前: 山崎がん   
あんたの、ホーロー狩りの成果はもう聞き飽きたで、それより、あちこちからとってきた看板を、一人、部屋で眺めてにやけてるより、自分の家の外に張って、この際、21世紀の看板屋敷として、皆さんに公開するような太っ腹の路線で、゛マニア″を続けたほうが世間様の反感を買わんような気がしますけどな。シルバーアローさんよ。
[2003年11月9日 21時43分18秒]

お名前: ストローマーク   
今日1年ぶりに、俺の家にあるホーロー看板達の中を整理していたら(俺のコレクションはすごいぞ、デッドストックあるいは未使用の珍しいホーロー看板が新聞紙の中で眠っている。しかもその数はすごい。例えばデッドストック・明治クリームキャラメル。雪の結晶マークとスズランのデザインが素晴らしい! 未使用・明治パンなどだなぁ・・・)、なんかすごいデザインの看板が出て来たから驚いた。そいつは新聞紙に包まれて俺の手によりその姿を現したのだが、そのデザインの素晴らしさに俺はついつい感動しちまったのよ。いや〜こんなのあったかなぁ・・・と思ってたんだが、ずっと前の骨董市で思わず購入したんだと思い出した。
そいつの名は王様クレィヨン。しかも未使用のように程度はよい。こんなホーロー看板に出会えた俺って何て幸せものなんだ・・・と思い始めた秋深まった一日の出来事であった。
隣で未使用のキッコーマンが微笑んでいた・・・のを憶えている。
[2003年11月9日 10時54分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る