記事タイトル:サロメチール? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もーちやん   
MIRAさんへ。
「サロメチール」は、チユーブに入った塗り薬だったと思います。(オレンジいろの)
塗ると「す〜す〜」する奴です。「打ち身」「捻挫」などによく効く薬です。
私も学生時代クラブ活動(陸上)の後によく利用してました。今ではあまり見かけなくなりましたね。なつかしいですね!
[2000年5月9日 0時33分43秒]

お名前: MIRA   
毎度です〜〜。
この前キンチョールのことでお世話になりましたMIRAです。
いやぁ〜、あの看板の隣にはひばりさんがいたのですね!
私が見たのはあれ1枚だけだったから、きっと誰かが
持っていったんでしょうね。う〜、見たかったぁ〜〜。(T_T)

今日のお題(?なんじゃそら)なのですが・・・。
「サロメチール」の看板をご存知ですか?
もうさびさびになってて、色も全くわからないんですが、
おそらく薬、ですよね。鼻ツーンとなるやつ。
これが商品の名前なのか?!って感じなんですが。
写真は撮ったんですけど、モノが何なのかわからずに
うずうずしてます。(^^;
もし知ってらしたら教えてくださいね。
いつも聞いてばっかりでゴメンナサイ・・・では!
[2000年4月4日 20時38分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る