記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 看板屋   
はじめまして。私も群馬へはよく看板を探しに行きますが両毛線沿線は多いのでしょうか?
吾妻線は結構多く残っていますね。ぜひ状況等をお聞かせ下さい。
[2003年11月28日 4時19分37秒]

お名前: T.M   
 はじめまして、群馬県の笠懸町に住んでいます。
ホーロー看板の魅力に取り憑かれて2ヶ月、毎週の休みを利用して
ホーローの旅をしております。
 群馬県を中心にすでに撮った写真も300枚近くになりました。
もともと、ライフワークとして、城址や古い町並みを見るのが好きで
全国を旅していますが今回新しい趣味が見つかり更なる楽しみが増えました。
 群馬県内は地元を中心に、ほぼ南部は国道、県道はくまなく(?)見て回りました。
うわさ道理、群馬県は他県に比べまだまだ残存している模様です。
 
 なを今日の収穫は、両毛線沿線で「白元」と「金鳥、キンチョール」のセット貼り。

それから、今一番気になっているのは、
自宅前の道を挟んだ家のブロック塀の裏口の戸板替わりに、なんと「金鳥」の看板を使って
いるのを最近発見した。(家の人に話して貰おうか迷っている。)
[2003年1月26日 22時49分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る