記事タイトル:カレーとラーメンの店「えびすや」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 青葉台素人   
オープンテラスのラーメン屋さんと言うのも珍しいね。
替え玉OKならビールと一緒に、だらだらといつまでも食べていたくなってしまいそう。

長浜風バリ堅麺も大好きです。
麺が明確に「XX風」と言うのは、長浜ラーメンだけだよね。

青葉台方面は、みんなに連れられてじゃないと絶対行かないと思います。
今度連れてってね。
[1999年6月28日 11時56分1秒]

お名前: 町探京王線方面担当   
そういえば「多摩のおいしいラーメン」じゃなくて「多摩の花まるラーメン」でした。
いい加減な報告で申し訳ないっす。
この本は私も愛読しています。(まずい店も載ってるんだけどね)

ちなみに俺にとってはごく普通の味なんだけど、「横浜ラーメン」のような、
八王子を中心とした「八王子(多摩)ラーメン」というモノが確かにある気がする。
基本は和風気味の醤油。長ネギの代わりにさらしタマネギをのせる店も多し。
「えびすや」もきちんと「八王子ラーメン」してました。
[1999年6月28日 1時57分14秒]

お名前: いぶくろ   
ラーメン&カレーか・・・ほれぼれしちゃうね。
でも主食を一緒に食べるのは,どうも苦手ないぶくろ。
お腹が空いている時はたまんないかもね。
今度連れてってちょーだい。
隊長から借りっぱなしになってる「多摩の花まるラーメン」で
チェックしたけど,素朴なラーメンぽくて美味しそう。
今,目の前にある「爽健美茶」をラーメンのスープだと思って飲んでみよう。
(空しい・・・)

あとね,青葉台のラーメン屋さんはほんとグーですよ。
正確に言うともえぎ野です。目の前にはもえぎ野公園という大きな池があって
釣りもできますよ。
そのラーメン屋さんはいつも列ができていたので気になっていたんだ。
実際行ってみて期待通り!軽く替え玉ができるくらいウマイ!
テラスの席がほんと良かったよ。

やばー,ラーメン指数があがってきた!
[1999年6月28日 1時19分2秒]

お名前: まめ隊長   
カレー&ラーメン、うまそー!
今度是非行ってみたいです。

先週、お昼休みに会社の連中(いぶくろさん含む)と、
青葉台(藤ヶ丘)の九州ラーメンの店に行きました。
店の一部(半分位)が、オープンスタイルなので、外気の風が気持ち良かったです。
これからの季節にはオススメです。
ラーメンも本場長浜ラーメン風(結構濃厚!)でうまかったです。
深夜1時頃までやっているようなので、機会があれば行きましょう!
[1999年6月28日 1時1分38秒]

お名前: 町探京王線方面担当   
本日、行きつけのラーメン屋が臨時休業だったため、
久しぶりに「えびすや」という店に行きました。
この店は、本格インドカレーとラーメンという不思議なお店です。
メニューは醤油ラーメン、チャーシュー麺、インドカレー、キーマカレーのみです。
(各大盛りはあり)

ラーメンの方は「多摩のおいしいラーメン」という本に掲載されていますが、
和風だしが失敗した、という感じでちょっと残念な味です。まあ、そこそこ食べられますけど。
カレーの方はマスタがインドで修行してきたらしく、
修行の成果がきちんと出ていて、おいしくいただけます。

お薦めはラーメンとインドカレー(小)、キーマカレー(小)がすべてつく
980円のセットです。

行って損のないお店なので、高幡不動方面にお越しの際にはお寄りください。
[1999年6月28日 0時49分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る