記事タイトル:高幡不動「丸よし」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 町探京王線方面担当   
そのとーり!

でもこの店週刊ポストに紹介されたことがあります。
一時期店に記事のコピーが貼ってあったけど、最近ははがしています。
いつまでも昔の記事を貼ってる店より、この辺も好感が持てます。
[1999年5月26日 0時45分22秒]

お名前: 隊長   
うん、「丸よし」のラーメンはうまかったよ!
見た目はシンプルなしょうゆラーメンなんだけど、
とってもいいダシが出ているよね。

TVや雑誌等に紹介されて、行列が出来るようなラーメン屋
(そういう店でもまずい店は多いので注意!)以外にも、
おいしいラーメン屋っていっぱいあるはずです。
そんな自分たちだけの穴場的ラーメン屋を探し出すのも、
我々探険隊の腕の見せ所であり、真髄ですね!
[1999年5月24日 23時45分14秒]

お名前: 町探京王線方面担当   
いつか町探初期メンバで行ったことのあるお店。

何の変哲もないラーメン屋で、何の変哲もない東京風醤油ラーメン、
と思いきや、ちょっと不思議な風味のスープが売り。

言われてみないと「何だろう?」って感じなんだけど、
伝統的な鶏ガラと和風だしのスープの隠し味はなんと「セロリ」!

私は好きですねー。
金曜に飲み過ぎて、胃の疲れた土曜日にはしみじみ旨いです。
月に3,4回は行くかな。(毎週末飲み疲れてる、ともいえるか)

最近油系のラーメンはどうも...
とお嘆きの貴兄貴女にさっぱりラーメン、お薦めします。
[1999年5月24日 0時42分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る