記事タイトル:新宿「鳥茂」混合焼きはご存知? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: フェン   
ややっ、お返事が。さっそくの反応ありがとう御座います。
高座豚ホルモン焼ツアーの対談コーナーにメンバの方の生年入りプロフィールを発見!
親近感わきました、実はボクも同じジェネレーションS40・01生。なんですよ!
と同時に不思議な感じも...ホルモンのキーワードに反応してしまう同じ世代。
ホルモン世代(!)が存在したことに少々びつくり。という事で、ひげさんも同世代かと
思われますが、新宿のおやじ達のオアシス「鳥茂」のおやじ達はホルモン世代の
さらに上の父親レベルの人達が多いですよ。会社役員とか相談役とか言った感じ。
なんせこのお店、焼け野原直後のバラック時代から在るそうなので...(店内に当時の写真あった。)
いぶくろさん、どーもです。生桜えび食べたこと無いっす。興味津々。
しらすは、この季節が旬みたいですが、さくらえびはいつ頃なんですかね、美味そうっすね。
[2001年6月4日 14時34分40秒]

お名前: いぶくろ   
フェンさん、はじめまして。いぶくろです。
私も先週、茅ヶ崎の『あさまる』でしらす定食を食べてきました。
たーーーーーっぷりの生しらすにしらすのかき揚げ、
釜揚げしらすwith大根おろし・・・生しらすに恋しました。
生さくらえびも美味しかったけどしらすもうまーーーーーいっ!

んで、『鳥茂』の件。
学生時代、新宿南口を利用していたんだけど、この店は知らなかったぁ。
旨味は宇宙を感じさせるものあり!という言葉を信じて
行ってみたいね。おやじたちのオアシスってことは、
『あたし』にもオアシスってことね。ふむふむ。
[2001年5月27日 0時39分1秒]

お名前: ひげ   
フェンさん書き込みありがとうございます。
(最近メンバの書き込みが少ないので寂しい限りです.....)

新宿にはよく行くのですが、「鳥茂」は気が付きませんでした。
今度、是非行ってみたいと思います。
おいら、世間から見れば、押しも押されぬ「おやじ」なので、
すっかり溶け込んでオアシス満喫でしょう。
あー至福のとき.....
[2001年5月26日 1時51分29秒]

お名前: フェン   
はじめまして、町並探険隊のみなさま。
遊園周辺に生息しているフェンと申します。
googleで遊園周辺を検索してたどり着きました。
探検隊の皆様とは食べ物の嗜好のベクトルが同じらしく
興味深くHP拝見させて頂きました。
つい最近も江ノ島に行き“生しらす丼”なるものを
うめぇ、うめぇ、と言って食べてきたとこです。
ホルモン、煮込み、豚足、ナドナド大好きなんですよ。
そんなボクの一番のお勧めの店は新宿南口にある「鳥茂」と言う
焼き鳥屋(殆どが鳥ではなく豚なんですケド)の混合焼き!
一つの串にレバーやまめやハツ等の凄い新鮮なデカ肉が付いてて
その渾然一体の旨味は宇宙を感じさせるものあり!(大袈裟ではない、かも)
場所は南口交差点のファッキン(ファーストキッチン)のはす向かい。
新宿のおやじ達のオアシスになっているが、行けば至福の時が過ごせますよ。
PS:下の“気になるホルモン屋2”にもカキコミさせてもらいました。
[2001年5月22日 13時8分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る