記事タイトル:韓国家庭料理「四季」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まめ   
おお、この店は私も気になっていました!
なかなか魅力的ですね、機会があれば是非行ってみたいと思いますが、
気になるのがお値段。
2〜3人前のセットで6500円とありますが、
実際、飲み物代を除けば、1人2000〜3000円でそこそこ満足できるってこと?

まあ、またみんなで焼肉やホルモンを食べに行きたいねぇ!

 ジュワ〜! 
[2000年10月21日 22時48分20秒]

お名前: ひげ   
それでは、復活第一段!!
以前から気になっていたお店に行って来ました。
玄関で靴を脱いで入る店内は、韓国調(?)の板張りの広間。2階にも席があります。
席に着くと店員さんがカンカンに焼けた練炭をテーブルにセットしてくれます。
コンロはテーブルに埋め込み式で、練炭をセットすると普通の焼き肉屋さんのガスコンロの様になります。
店員さんは皆あちらの方々のようで、アンニョンハセヨー的な言葉が店内を飛び交います。
肝心のメニューは家庭料理と言うだけあって、総菜的な物も充実。
とはいえ、焼肉がメインであるのには変わりなし。
骨付きカルビ(店員さんが焼いてハサミで切ってくれるパターン)や、カルビ、ハラミ、ロース、
チヂミ等が2〜3人前のセットで6500円だから、値段はそこそこかな。味もまあまあ。
特筆モンはキムチ類!うまかったー!久しぶりに旨いキムチ食えました。(ケジャンはカニが冷凍だったけど)
石焼きビビンバも旨い。
冷麺は韓国風なのかな?麺が長いので店員さんがハサミで切ってくれた。
味は盛岡的な冷麺とはチト、趣を異にしてましたね。
今回注文しなかったチゲ類もかなり旨そうだったので、木枯らしぴーぷーの頃に是非再チャレンジしたいです。

場所は、多摩センター通りでセンターから堀之内に向かい、大塚トンネルを抜けた右側。
[2000年10月20日 23時44分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る