記事タイトル:回転もの 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 1:1でお願いします   
誰かいる?
[2005年10月22日 10時8分57秒]

お名前: ども   
( ^_^)/ドモドモ
[2005年10月22日 10時8分22秒]

お名前: りんご   
回転焼肉のCMを愛知県岡崎市のCMでやってたらしい!!誰か詳細わかる人おしえておくんなまし〜〜〜〜!!
[2001年1月31日 15時55分52秒]

お名前: ひげ雅   
「回る流しそうめん」なら、その昔、京王線の百草園でやってましたよ。(前にも言ったっけ)
そこでは庭園内に大きな傘(屋根)のたったテーブルが散在していました。
テーブルにはステンレス製の樋と言うかプールが設けられ、
真ん中に島(ここに傘が立ってた気がする)があるのでドーナツ上に水が張られる格好です。
その中で強引に水流が作られ、そうめん達がぐるぐる回るようになっていました。
近在の夏の風物詩だったのですが、もう無くなって10年くらいになるかなぁ。

ところで、池田湖といえば近くに鰻温泉があるとこじゃないですか。
隊長によると、ここはとてつもなくしょぼい&ぼろく、時代に取り残されたような温泉で、
私たちの憧れのサンクチュアリであります。
私は何度か指宿、枕崎方面に行っておりますが、
残念ながら鰻温泉も、巨大鰻も、イッシーすら見たことがありません。
機会があれば是非行きましょう。
しかし、あまりにも遠い....
[1999年9月25日 16時54分5秒]

お名前: 都会のOL   
ひゃーーー!ごめんさない!
改行を入れ忘れたところがあって、文書が横にすごーく長くなってしまいました。

大変ご迷惑をおかけしちゃいました・・・・。

でも、よんでください・・・。
[1999年9月22日 1時27分53秒]

お名前: 今は都会のOL   
ついこの間までは、流しそーめんの話題で盛り上がっていましたね!
実は、皆さんご存知でいらっしゃいますか??
「回る流しそーめん」がある事を・・・。

その地方では、流しそーめんと言えば「回る」ものなんだそうですが、
流しそーめん用の「回る」小道具が売っているそうです。そのような小道具が売っていると言う事は最近知ったのですが、「回る流しそーめん」は以前に食べた事があるので、少々ご案内させて頂きます。

場所は、鹿児島県のイッシーと言う幻の怪獣で話題になった池田湖。その近くに、唐船峡と言うところがあります。そこは、とてもきれいな水が流れる夏でも涼しくて風流のあるなかなかよいところです。そこに確か「長寿庵」と言う店があったと思うのですが、そのきれいな水を使ってそーめんを
「流して??」「回して??」いるんですが、おいしんですよ!!とっても!!私も何回か行った事がありますが、「流しそーめん」と言うとココを思いだします。何回も行ってみたくなるところです。他に、あゆの塩焼き(これもウマイ!)とおにぎりがあって、ヒャーー行きたくなったーーー!!!
今度、ご興味のある方ご一緒しませんか???ぜひ、ご案内したいところです。

池田湖のドライブインでも、「回る流しそーめん」がありました。こちらの地域ではこの方法が普通だと言う事を、実は最近知った私でした。

池田湖って、「巨大なうなぎ」がいるところで有名な場所なんだけれど・・・。
[1999年9月22日 1時24分52秒]

お名前: ひげ雅   
回転しゃぶしゃぶというのも、新橋の方にあった。
自分の前に、小さい鍋(旅館の一人鍋風)が電磁調理器で暖められてる。
野菜や肉が少しずつ皿にのって回ってました。
5,6年前にランチしたけど、今もあるのかなぁ。

ちなみに店にはおねーさんいないし、官僚の接待もしてなかったよ。念のため。
[1999年9月14日 1時34分25秒]

お名前: ひげ雅   
席が回るてんぷら屋さん、って前に言ったっけ?

板さんがだんだんオレの方に近づいてくるの。
結構ドキドキするよ。
銀座だか、どこだか、とにかく都会の方にありました。
仕事関係で連れていってもらったから、場所はあんまり覚えてないけど。
[1999年9月14日 1時30分38秒]

お名前: いぶくろ   
回転寿司,回転飲茶・・・次は回転焼肉だな。
回転物は味はどれも今ひとつがお約束だけど,食べ物が廻ってくるんだよ。
おかしくない?ゆかいじゃない?
飲茶は湯気立ちながら,しゅーまいとか餃子がくるくる廻ってるんだよ。

次は席が廻って私が廻る番だな。
[1999年9月14日 0時57分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る