記事タイトル:ホルモン大学受験結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ななし   
>串1本、180円
串は120円〜となっています。

>ホルモンが280円という安さ
現在は250円です。牛タンは一時期メニューからきえたり、復活しても高くて食べれない時期があったことから分かるように値段は常に変動するようです。

>扇屋→×
扇家→○
ほとんどの方がお店の名前を間違えて覚えています。

>十全食堂→×
丸善食堂→○
醤油ラーメンの専門店と書かれているから踏み切り側のこのお店でしょうか?ちなみについ最近閉店致しました。とても残念です。
[2006年8月11日 14時20分38秒]

お名前: いぶくろ   
やったー!合格だぁ!
まだまだ未熟ですが、これから一生懸命がんばろうっと。
Pも合格だよね?
みんな、よく頑張ったよ。

何のこっちゃ・・・
[1999年6月17日 2時51分19秒]

お名前: 分倍河原の河童   
メール抜粋です

<遠藤>
うぃーっす、本日(6/5)ホル大受験してまいりました。

胸に青雲の志高く、本日5名の受験者がホル大受験を敢行いたしました。
受験者は、まめ隊長中村、しろながす淳之助、P山村、胃袋まきと
私こと河童遠藤の精鋭であります。

<まきさん>
まめとしろながすは、スーツにネクタイ、
P、胃袋、河童はホルモンウェアで挑みました。
「お兄さんたち、あとで寄っててねッ!」というパブの
お姉さんの誘惑にも負けず(?)、
「レストランハッスル」の魅力ある名前にヨソ見もせず、
大学を目指しました。

<遠藤>
19:30分倍河原駅に集合した面々は諸般の事情により
20:00ホル大に臨みましたが、ホル大は受験生があふれており、
仕方なく予備校であるところの「大串モツ焼き扇屋」へ入学いたしました。

<まきさん>
緊張しながらも、よし!行くぞ!というやる気で
歩きはじめたのに、拍子抜け・・・。
予備校に戻る途中、まめは暗闇の中を「ささささー」と走りはじめ、
「きっと何か変なモノを見つけたに違いない・・・」と思っていたところ、
緊張の糸が切れたのか、まめが公園のトイレに駆け込むという場面も
ありました。

<遠藤>
さすがに世に聞こえた一流予備校であるところの扇屋には全国の精鋭が集い、
我らが同志も意気軒昂に受験勉強に励みました。
はつ、しろ、れば、(軟骨頼んだのに来なかった?)の串焼きと
揚げ納豆という科目を我々は次々にこなしていきました。
胃袋まき女史はトマトサワーという難問にも挑んでおりました。
私ははつ、れば、揚げ納豆が性に合うようでありました。

<まきさん>
串1本、180円(だっけ?)というウレシイ価格。
ニンニク味噌をつけながら、最後の追い込みとして
ひとつひとつ確認しながら、問題をこなしていきました。
トマトサワーは受験前には少し、難しすぎました。
受験前日は新しい問題を解くよりは、今までの復習をするほうが
酔いと、いえ良いということをすっかり忘れてました。反省。

<遠藤>
その後20:30頃いよいよホル大受験であります。
ホル大ではホルモン、ハラミ、レバ、野菜、もやしキムチ、おろし等の
難問に挑み、見事解答欄を埋めて参りました。
ホル大受験後の感想としては、授業料が安い!といのが一番であります。
ホルモンは掃除をし過ぎた感があり、ぷるぷる度が今ひとつと感じております。
しかし、噛むほどにほのかな甘みが沸いてくるあたりにホル大の底力を感じました。

<まきさん>
合図があるまで鉛筆は持ってはいけない、という
試験官の言葉で少し緊張しましたが、問題が配られはじめると、
皆、カツカツカツと名前を書きはじめ、スラスラと問題を
解きはじめました。さすがホルモンズ、本番に強い!
にんにくという難題も軽くクリアー!
手羽めんたいは難しくて白紙で出しちゃった〜。
キャ別という問題もありましたが、野菜を選択したので、今回は受験せず。
確かにかなり、学割がきいていたので予備校とほぼ同じ
金額だったのが、びっくりでした。

<中村>
私も受験してきました!
ホルモンが280円という安さにびっくりしました!
「ホルモン大学」は、公立なのでしょうか?(笑)
店構えもいかにも場末のホルモン屋っていう雰囲気で、
かなりいい印象を受けましたが、
「天狗家」をはじめとする、高レベルなホルモン屋を
食べ歩いている探険隊員の舌には、やや物足りなさがあったようです。

<遠藤>
なお、受験を終えた5名が「十全食堂」という醤油ラーメン専門店で
反省会を設けたのは言うまでもありません。

<中村>
これは、うまかったです!
とってもシンプルなしょうゆラーメンなのですが、
いいダシが出ており、スープの味はなかなかのものでした。

<遠藤>
その後、更に勉学に励みたい気持ちは山々でしたが、
南武線方面の受験戦士は23:41川崎行き最終電車で分倍河原を後にしました。
いまいずこにありや。

<まきさん>
分倍河原駅の、木の改札口を入り他の大学(?)の受験生で溢れる中、
電車を待ちました。しろながすと、まめは
「このホーム、なんか昔っぽくていい感じだねぇー
写真撮りたいなぁ!」と、目をランランと輝かせていましたが
胃袋とPは、理解ができなかったと思います。
連日の(?)受験勉強で途中、睡魔が襲ってきて弛んでしまいましたが、
今後のホルモン人生に磨きをかけるためにも、
ホルモンの勉強を続けていきたいと思いました。


ホルモン大学ホルモン部レバー科
1年チューリップ組 
胃袋 淑子。

<中村>
先週に引き続き、
コーフン冷めやらぬ面々は、そのまま山中湖へと向かったのでありました。

<淳之助君>
念願のホル大受験を終えて、充実感に浸りつつもぴーすかぴーです。
ホル大は、とにかく受験料の安さとあの雰囲気で、受験生が言うのもなんですが一応
合格というところでしょう。
大串の店の串焼きは1本120円ですよ、胃袋さん。
[1999年6月14日 15時7分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る