記事タイトル:即席カレーは何がよい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 使えるものは何でも使うひげ   
おー、その企画はまさに「ら・でぃっしゅ」向きではないですか。
厨房借りて何種類もカレー作る。いーんじゃねーでしょうか。
私財をなげうつと、せいぜい2種類位じゃない?
[1999年7月28日 0時59分57秒]

お名前: いぶくろ   
いぶくろ生誕35年。ずーっと同じ彼,いえカレーのルーを使ってます。
まさにS&Bのアレ。
何とかの一つ覚えで,他はほとんど買ったことないんです。
レトルトは沢山食べてるけどね。
今度,色んなルーを使って食べ比べしたいかな,って急に思いました。
やる?
[1999年7月28日 0時10分36秒]

お名前: ぼんずの補足   
ちなみに即席カレーを使わないお手軽インド風カレー作るなら、
GAVANの手作り粉カレーセットがお薦め。
いろんなスパイスを自分で調合できるように、それぞれが小袋入りになってるやつ。
個人的にはクミンとかが足りないので足したり引いたり、これも楽しい。

大瓶にいっぱいできちゃうのがタマにキズなんだけど、せっせと使いましょう。

ただし、カレーうどんには合わないよ。スパイスっぽすぎるから。
カレーうどんにはやっぱりS&Bが定番でしょう。
[1999年7月27日 1時56分25秒]

お名前: ぼんず・ひげ雅   
私が通常作るカレーは、インド風タマネギ徹底炒めサラサラ・カレーなんですが、
昨日、急に「かーちゃんの作った風カレーが食いたい!」と思い立って
即席カレーを買って作ってみました。
ところが、これがまずかった。
使ったのは「ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド」でした。
妙に塩っぱいくせにコクがないは、変な生姜風の匂いがするはで、全然ダメ!!
あまりの塩辛さに、コンビニダッシュでヨーグルトドリンクLB81買ってきて、
鍋にドクドク入れて塩気をごまかしたよ。

即席カレーには、即席カレーなりのうまさがあったと思うんだけど、
あれは幼い日の幻想なりや?

そんなはずは無いと思うので、みなさんのお薦め、あるいは「こうすれば旨くなる!」
と言う意見をご教授下さい。

PS.こういうのも「ら・でぃっしゅ」ネタになるかな?
[1999年7月27日 1時49分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る