記事タイトル:こちら新城力道園 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 奈々ちゃん   
初めて力道園行きました。皆さんとても温かかったです。料理は絶品☆ホルモンに煮込みはさいこー☆ユッケもおいしい。あと豚足もおばあちゃんの秘伝のたれでいいですね
[2007年2月9日 19時38分18秒]

お名前: くらしゃー・つのだひろ   
いぶくろさん、申し訳ない。
確かに私は冷麺を誰にもあげずに食べきりました。
うまかった。
けど、焼き肉後みたいに「冷麺でとどめ!しめ!満足!」
というほど、清涼感というか、さっぱり加減が少なかったのが、残念。
なぜでしょう?

納豆に関しては、あの店なら不思議な納豆が出てきそうで、
誘惑されるのもよく分かります。
銀しゃり追加するのもつらいものがあったしねー。
(えっ、なかった?)
[1999年5月17日 16時15分27秒]

お名前: いぶくろ   
ホルモン大学浪人中の、つのだひろ!
お茶漬け食べたけど、君も冷麺おいしそうに食べてたよね?
まぁ、おいしかったから沢山食べれたってことですよね。

でも、納豆だけをズルズル食べてたことに関しては
異様さを認めます・・・。
どうして頼んでしまったんだろう???
「納豆あります」の貼り紙を見て、何か気になって
頼んでしまったんだなぁ、きっと。

とにかく美味しかったから、また行きましょう!

あっ、2次会はあたしもお腹いっぱいでそら豆しか
食べてませんよ。
[1999年5月17日 0時11分43秒]

お名前: 写真撮影部長/管理人   
力道園行ってきました!
会社の飲み会(?)のはずだったのに、
参加者の6割が「まちたん」の隊員という不思議な状況でした!(笑)

「レバー刺し」、「生せんまい」など、相変わらず絶品の味でした!
また、「カシラ」や「ハラミ」などの焼肉も旨かったです!
ただ、ホルモンに関しては、初めて食べた時ほどの感動はありませんでした。
おそらく、その後の度重なる「ホルモン行脚」のため、舌が肥えてしまったからだと思います。
やはり「ホルモン焼」に関しては、「焼肉店」より、
「ホルモン焼専門店」に軍配が上がるのではないでしょうか?

<PS>
新百合ヶ丘の「魚民」で軽〜く(?)2次会をして帰りました。
さすがに私は満腹でなにも食べられませんでしたけど‥‥
[1999年5月16日 23時55分32秒]

お名前: ホルモン大学浪人中   
お疲れさまでした。
おいらは立川行き最終でドキドキでしたけど。慌てさせてごめんね。

【報告】(ちくりとも言うな)
まきさんはさんざんホルモンった後、仕上げにお茶漬けを頼みました。
中村の冷麺も味見しました。相変わらずでした。
でも、納豆だけをずるずる食べてたのは、ちょっと異様な光景でした。

うどん定食のうどんは、牛骨スープの韓国風うどんなのかなー。
おいらも次はうどん喰いたい。

あの後は二次会したの?
[1999年5月16日 0時18分6秒]

お名前: いぶくろ   
行ってきました、新城力道園!
テーブル席、座敷席各2卓だっけ?
七輪ではないのが、ちと残念。

しかぁし!生せんまい、レバー刺し身、焼き共バツグンの美味しさ!
具沢山の冷麺、お茶漬け(梅干し、こぶ、たくあんがセット)、
なぜか納豆(玉子とネギのトッピング有り)など全て大盛りで
いぶくろは上機嫌!
店のおばあちゃん、おばちゃん、娘、みんな暖かい人だったよ。
お気に入りのお店になりそうです。
次回はうどん定食に挑戦したいですね。

あー!美味しかった!
明日も行きたいくらいだよ(危ないね、あたい)
[1999年5月15日 3時34分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る