記事タイトル:西八・百ラン「満福亭?」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: らーめん大好き太郎   
今から20年前(昭和56年ごろ)西八王子駅のそばに、たしかに在りました100円らーめん.高校のクラブが終わると、先輩に連れてってもらった覚えがあります.風の便りで、今でも在るそうです.だけどとても凄いですね.今度行ってこよう!
[2002年9月2日 20時27分0秒]

お名前: 中ちゃん   
100円でラーメンが食べられるなんて、スゴイよね!
今どき、カップラーメンでも100円じゃ買えないよ!
うまい、まずいは関係なく、「100円」という点だけでも、大いに価値があると思います。
「100円」の店はめったにないけど、200〜300円位のラーメンは、
たまに見かけることがありますね(タイムサービスなども含む)。
最近は大した内容のラーメンじゃないのに、平気で700〜900円位取る店が
珍しくありません。そんな中で安くてうまいラーメンを売っている店があると、
思わず応援してあげたくなってしまいます!
このような激安ラーメンの情報も大募集します!

ちなみに、小田急線豪徳寺駅前に200円ラーメンの店があります。
詳しくは淳之助さんにおまかせします。
[1999年5月19日 2時22分7秒]

お名前: 八王子ぢもぴー   
「百ラン」とは「百円ラーメン」の店
おいらが最初に行ったのは、♪高校一年生〜♪
あれから20年近く「百ラン」を守り続けている。
「百ラン」とは「百円ラーメン」也。
百円の味はふつーだけど、そこらのラーメン屋で負ける所はたくさんある!
(チャーシュー、メンマも自家製です。)

高校時代、セコハンの製麺機を買ってきて、
「自家製麺にするんじゃー」と張り切っていた親父は健在なりか。
かなり前の週刊朝日のグラビアにでてたけど、
大阪、福岡、そして八王子に百円ラーメンの店が存続とのこと。

ラーメン、餃子(\100)、ライス(\50)で「黄金の高校生土曜日の午餐」でした。
タンメンも百円で、実はタンメンの方が人気があった。
[1999年5月19日 0時45分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る