記事タイトル:まちたんDASH!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まめ隊長   
では、今回の予行練習企画のゲームは、「ヘナヘナ対決!」にしましょう!
2人1組位のグループに分かれて、規定の金額(例えば1000円)以内で、
どのグループが一番「ヘナヘナ」で「ショボクレ」で「トホホ」なものを買ってくるか?
を対決します。そして、ボウリング等の対決後に、それらが賞品になります。
ボウリング等のゲームは夜の飲み会の前にでも実施したいと思います。
いかがでしょうか?
[1999年7月4日 2時32分30秒]

お名前: ひげ   
へなへな対決、いいですね。それにしましょう。
当然優勝賞品は、へなへな賞品(買ってきたモノ)で。

浜焼き対決は時間の関係もあって、今回は見送った方が良さそうだし。
なお、同様の理由でゲーム(ボウリング等)対決は厳しいかも?
ゲーセン程度なら良いけど。
[1999年7月4日 1時5分48秒]

お名前: 中ちゃん   
下記の続き‥‥

その「ヘナヘナ賞品」を各自(2人1組)別行動で土産物屋などから
買ってくることもゲームにしちゃうっていうのはどう?
1等賞は「ヘナヘナ」、2等賞は「ショボクレ」、3等賞は「トホホ」など。
どんなトホホグッズが集まるかは、表彰式までのお楽しみ!
[1999年7月1日 2時48分56秒]

お名前: いぶくろ   
DAISUKI!ね。
いいんじゃない?健康的で。
あとはフルーツバスケットとかバレーボールとか
ドッヂボールとか?
それでへなへなな賞品でもつけばGOODでしょう(^_-)
[1999年7月1日 2時34分59秒]

お名前: 中ちゃん   
芸が無いかもしれないけど、
ストレートに、「ボーリング対決!」とか「スマートボール対決!」とか、
「エアーホッケー対決!」(ゲーセンにあるやつ)とか、
「パチンコ対決!」(DAISUKI!みたいに)とか、「輪投げ対決!」(笑)とかを
みんなでワイワイやっても結構楽しめるのでは?
銚子まで行ってなんでわざわざ?って意見もありそうだけど、
たまにはいいんじゃない?
[1999年7月1日 2時23分37秒]

お名前: 中ちゃん   
具体的な提案じゃないけど、
ゲームをやる際(個別行動の際)、2人1組になるっていうのはどう?
もちろん男女カップルになる可能性もあるのだ!(^^)
‥‥‥っていうよりも、なるべく男同士、女同士にならないような工夫をした
抽選(くじ引き)をして、強制的にデートのシチュエーションを作っちゃうわけ。
あとは、2人仲良く行動するか、ケンカしながら行動するかは、当人次第!
たぶん男性の方が多いので、男性同士のペアになったり、
参加人数が奇数の場合の3人組になった人は、「ハズレ」ってことですね。
どーでしょーか?(笑) 特に女性の方のご意見は?
[1999年7月1日 2時11分53秒]

お名前: いぶくろ   
1.変な格好で写真におさまって,現像した時に一番笑えた写真が勝ち!
2.あとセルフタイマーかけてダッシュでちゃんとフレームにおさまった
  チームが勝ち!そんなくらいかな?
当日のお楽しみっていうより,終わってからのお楽しみかな?

2.は以前やって結構楽しかったよ。
[1999年7月1日 1時35分57秒]

お名前: まめ隊長   
そうだよね、やっぱり銚子集合はちょっと寂しいよね。
やっぱり、銚子に着いてからの別行動がいいですね。
[1999年6月28日 1時34分30秒]

お名前: ひげだ!   
隊長の懸念に対して、
1.自炊場所
これは海がある限り何とでもなるでしょう。
しかし、雨天の場合は何ともなりませんね。
これは、当日集合後に判断でも良いのでは?
雨の場合は、「そのまま食べられるモノ対決」にするとか。

2.食材の偏り
これは偏ったら偏ったで良いでしょう。それも笑いの一つ。
しかし、買ってきたモノの最終処分(喰いきる)のは、当然本人に責任をとってもらいます。

なお、確かに集合が銚子駅というのはチト寂しいね。
もう少しみんなで銚子に近づいてから散った方がよいね。他の企画の場合も。
[1999年6月28日 0時41分34秒]

お名前: まめ隊長   
下記のひげさん提案の「浜焼き素材対決ぅー!」でも使えると思いますが、
集合場所を銚子駅にして、集合までに各自(個人またはグループ)が
ゲームのテーマを実行するというのも一考かもしれません。
ただし、これだと行きの電車は、各自別々となってしまうので、
みんなでワイワイというわけにはいかなくなってしまいますが。
[1999年6月27日 12時7分45秒]

お名前: まめ隊長   
>ひげさん
「浜焼き素材対決ぅー!」いいっすねー! (^^)
自炊するなら、是非やってみたいです。
ただし、実行するに当たって、次の点がやや気になります。

1.自炊する場所があるか?
   江の島のように、適当な砂浜、もしくはそれに準ずるようないい場所があるか?
   あと、(梅雨時なので)雨天の場合はどうするか?

2.食材に偏りが出ないようにするには?
   みんなが同じものを買ってきてしまわないように、
   (例えば、みんなが「麩」を買ってきてしまうとか‥‥)
   なんらかの調整が必要では?
   うーん、 何かいい方法はないかなぁ?

以上、ふと思ったことを挙げてみました。
ひげさんを始め、みなさんなにかいい考え(対策)ありますか?
‥‥まあ、細かいことは気にせず、行き当たりバッタリも楽しいけどね。

他にも、どんどん提案してくださいね!>みなさん
[1999年6月27日 12時1分36秒]

お名前: ひげ   
メール抜粋です

それでは、「浜焼き素材対決ぅー!」というのはいかがでしょう。
魚介類は勿論、焼いて食えるモノはみんなOKってことにして、
地元のお麩?とか不思議なお総菜、食材を持ち寄る、と言う企画です。
旨いモノ番付、トホホもの番付、すごいモノ番付、殺す気かー番付等々
みんなで食べた後順位をつけていく、と。
私は房州・勝浦でイルカの干物とマンボウ刺しを食べたことがあります。
千葉名産スイカは焼けないからダメ?
[1999年6月26日 16時29分21秒]

お名前: まめ隊長   
〜「銚子ツアー」について〜
銚子電鉄に「弧廻手形」(620円)という全線乗り降り自由のフリーパスがあります。
この切符を使って、なにか出来ないかなぁと考えております。
[1999年6月26日 2時25分29秒]

お名前: まめ隊長   
先般提案しました、お出かけゲーム「まちたんDASH!!(仮称)」のゲーム内容(案)を募集します。
どんなことでも結構ですから、思いついたことをどんどん書き込んでください。
それから、7/10(土)に予定されている、「銚子ツアー」で、
予行練習を兼ねたミニゲームを開催してみたいと考えております。
こちらの案も併せて、ご提案ください。
[1999年6月26日 2時18分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る