記事タイトル:十二支の町 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ???   
ゆうs
そしたらフルバの由希がかわいそうだよ…でもやっぱり私は夾の方が好きかな〜
[2006年8月15日 20時0分58秒]

お名前: しらたき   
私もフルーツバ○ケットを見ました。確かに、猫は他の動物に馬鹿にされたりして可哀想だとおもいますが、一方的にネズミを責めるのもあまり良くないと思います。こんなこといって失礼しました。
[2006年7月16日 20時53分7秒]

お名前: www   
十二支について検索し、探してみたんですけど・・・
猫が関係ある!何て知りませんでした〜!!
それに・・・猫が悪いのではなく、それが鼠のせいだなんて!
猫がかわいそうに思えてきました〜(泣
ん〜ある意味、鼠は賢い!とおもった〜♪
[2005年3月7日 22時42分31秒]

お名前: ゆう   
十二支は「フルーツ○スケット」で知ったものなんです!!
私、猫がとてもかわいそうです!!鼠なんか大嫌いです!!
[2003年10月5日 22時10分31秒]

お名前: KAZU/管理人   
>眠 猫之助さん
カキコありがとうございます。
「十二支の町」は知りませんでした!
いったいどんな町なのか行って見たいです。
青森のある、一戸、二戸、三戸‥‥‥‥九戸(四戸はないみたい?)など、
こういう面白い町の名前を探したり、調べたりするのって楽しいですよね!
[2001年1月5日 17時26分54秒]

お名前: 眠 猫之助   
遂に21世紀、スタートしました‥‥!
本年も、昨年同様、よろしくお願いします(^-^)

‥と、いうことで、今世紀最初の話題は、この季節に相応しい?こんな話題から‥‥

年末年始にかけてのこの時期は、一年の中でも最もお便りを書くシーズンですよね。
クリスマスカードや年賀状、はたまた寒中見舞い‥と、一度にたくさん書く季節です。
パソコンの宛名書きソフトを使っちゃう人はともかく、
手描き派には、郵便番号簿(最近は「ぽすたるガイド」なんていいますが)が、必携アイテム。
その、郵便番号簿をめくっていて、こんな地名を発見‥!
宮崎県は東臼杵郡、北方町に、その集落は存在しているのです‥‥
そう。表題の通り、地名が、十二支なんです!
子、丑、寅、卯‥ちゃんと、亥まで、12種類!
適当につけたんだか、甲乙丙ってのもなんだし‥というところか、
それとも何か意味があるのか?‥よくわかりませんが‥‥。
いったいどんなところなんでしょう‥

あちこち旅されて、国内に詳しいKazuさん、この町、ご存じですか‥?
もしご存じでしたらorこれから行く機会がありましたら、ぜひ紹介してくださいね!

余談ですが、郵便番号簿、普通はアイウエオ順に掲載されてるんですが、
この町名に関しては、やっぱりその方がわかりやすいと思ってか、
十二支順に掲載されてるんですよ‥‥!

では〜‥今年もおヒマ?な、猫之助がお送りしました。。。
[2001年1月4日 3時8分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る