記事タイトル:大衆食堂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: GUAM   
グアムラーメン屋居酒屋夜遊び案内所
グアム旅行の無料割引情報案内
 http://tattooguam.com
[2007年11月12日 1時7分47秒]

お名前: とんとん   
大衆食堂、私も好きです。
その中でも尾道駅近く清水の写真を見て、ひょっとして何年か前にテレビ番組にでたところではないかと思いました。
記憶はあやふやですが、出演者が尾道駅で途中下車して、
近くで安くておいしい店を改札の駅員さんに教えてもらい行った店のように思います。
店の裏は尾道水道の港風景だったような気がします。
それをみて私もふらっと旅に出たとき、仕事のじゃまをしないように駅員さんに安くていい店を教えてもらうようにしています。
いつも当たりばかりだったわけではありませんか゛うまい大衆食堂に行けたり、
観光案内所でも紹介ををうち切ったほど混んだゴールデンウイークに宿を紹介してもらったこともありました。
これからもいろいろな大衆食堂へいきたいと思っています。

[2001年1月24日 20時18分7秒]

※旧掲示板より転記(管理者)
[2001年6月20日 0時7分35秒]

お名前: 遠藤哲夫    URL
はじめまして。なかなか風情のある大衆食堂の写真にうなってしまいました。
わたしは、1995年に『大衆食堂の研究』という、タイトルからは想像できないフザケタ本を書いた男です。
大衆食の会なるものをつくって、古い大衆食堂で飲み食いして騒ぐという、はた迷惑もしています。
最近、インターネットをやりはじめて、なれないながらも「ザ大衆食」というサイトをつくり、
ウエブ内をうろうろするようになりました。
そして、今日、このサイトの写真に出会って、これはスゴイと思ったわけです。
そして、なんだか、書き込みが少ないようなので、思い切って書き込みもやってみたわけです。
わたしは、あまり「懐古系」とはいえないかもしれませんが、大衆食堂は、わたしの半生みたいなものですし、
森川克巳さんの「大衆食堂はこれからも長く長く庶民ととに生き続けます」という発言に強い共感をもちながら、
これからの大衆食堂も考えていきたいと、ま、あまりマジメな男ではないのですが、そう思うわけであります。
ご健闘を祈ります。

[2001年5月1日 21時14分59秒]

※旧掲示板より転記(管理者)
[2001年6月19日 8時39分16秒]

お名前: 森川克己   
大衆食堂
まさに、庶民のレストランです。
私は京都府舞鶴市在住です。
今、下手なレストランより、大衆食堂のほうがありがたみがあります。
本当に何を作らせても「美味い」と納得させる店が、大衆食堂の中には多いと思います。
はっきり言います。
大衆食堂はこれからも長く長く庶民とともに生き続けます。
大衆食堂のご飯もグルメもうなる逸品です。

[2000年3月30日 23時50分14秒]

※旧掲示板より転記(管理者)
[2001年6月19日 8時36分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る