記事タイトル:良いご趣味ですね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 伊藤 三郎    URL
チェシャ猫 様
突然のカキコ失礼致します。
マッチラベルに関心がおありなら当ページも覗いてみて下さい。
現在でも店で売られているマッチ箱等、レトロなパッケージを掲載しています。販売用のマッチ箱を掲載したページは案外少なく、KAZUさんのページか、私のページくらいだと思います。
[2002年6月10日 23時56分50秒]

お名前: KAZU/管理人   
>チェシャ猫 様
カキコありがとうございました。
御共感いただきましてとても嬉しいです。
これからもご期待に添えるようなページを作っていきたいと思いますので、
お気軽に遊びにいらしてください。
[2001年3月11日 0時2分19秒]

お名前: チェシャ猫   
マッチの頭に付いているのと箱の側面に付いているのと、どちらが
燐だったかで息子ともめて、インターネット開いておりました。
小学生に負けてしまった・・・

ホーロー看板の実物ではなくて、その場の雰囲気も好きだから写真を
コレクションされておられるというのは、すごく良いですね。
その心意気に共鳴しました。
ホーロー看板と言えば、昔々の夏休みに田舎で見かけたキンチョールと
ボンカレーでしょうか。夏草の匂いなど思い出されます。
マッチラベルというのも、奥が深そうです。
また、のぞかせていただきます。どうも。
[2001年3月9日 22時57分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る