記事タイトル:おじゃまします! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もーちゃん   
さぬきうどんは、あの「めん」が最高ですね。
手打ちで、太く歯ごたえが、よろしいですね。出汁は、透き通っていていい香り。
麺類は、大好きです。
それと、地方で、ふらりとはいった小さな食堂で、食べたラーメンや、定食の美味しかったこと。最高の瞬間ですね。ガラスの「ショーケース」の中からおかずを選んで・・
結局、食いしん坊なだけかな?
[2000年5月19日 22時50分58秒]

お名前: KAZU/管理人   
>もーちゃんさん
さっそくHPを拝見いたしました。
是非「福山ラーメン」食べたいです!
今度、おいしいオススメの店を教えてくださいね!
それにしても、お仕事で日本全国を回ってらっしゃるんですね。
とっても大変でしょうが、出張が全くない私にとっては、とっても羨ましいです(笑)

私は関東の人間ですが、うどんに関しては、関西(西日本)風のうどんを支持します。
あの澄んだ汁は、泣けてくるほどおいしいですよね。
もちろん、四国の讃岐うどんも大好きです!
[2000年5月15日 0時28分26秒]

お名前: もーちやん    URL
すみません!!URLリンクしたほうがよかったですね?ごめんなさい!
よろしければこちらからどうぞ!
[2000年5月11日 1時34分39秒]

お名前: もーちゃん   
はじめまして。もーちゃんと、いいます!
掲示板の、方にもお邪魔させていただきます。
「琺瑯看板」「ラーメン」私の大好きな物ばかりでとても楽しく拝見させて頂いてます。
私も、仕事で全国に出没するので(沖縄を除く)ラーメン食べたり、看板みたり・・。
その点は、都合がいいので助かります。沖縄以外は、ほぼ全都道府県に、行ってます。
今日も、国道8号線(滋賀県野洲町付近)で、「官公」「富士ヨット」「キンチョール」
ナショナル」などなど発見しました。
明日は茨城県の東町付近に行くと思います。
あと、ラーメンなのですが、北海道で食べた「みそラーメン」美味しかった!
「喜多方」「佐野」「和歌山」「徳島」「九州」ああ・・思い出しただけでよだれが・・。
でも、「うどん」だけは、関東のは、ちよっと・・?かな〜。出汁が、関西とくらべて濃い
ので、私には少ししよっぱいです。
こちらでは、「尾道ラーメン」が有名ですが、最近「福山ラーメン」も人気があります。
URL=http://ww4.tiki.ne.jp/~ishii02/を覗いて見て下さい。私がよく訪れるHPなのですが、
福山ラーメンの事が、詳しく紹介されています。
それでは、またカキコします。
[2000年5月11日 1時26分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る