ホーロー看板のある風景
其の四




福島県福島市にて。
東北本線松川駅の近くで見つけました。
黒板塀にホーロー看板がよく似合います。
(1999年7月)


上の写真を違う角度から。
東北本線沿線もホーロー看板は激減してしまい、
このような看板が多く貼られている所も
珍しくなりました。
(1999年7月)




滋賀県坂田郡山東町(東海道本線柏原駅の近く)にて。
大垣〜米原間で見かけるかわいいだるまの看板です。
岐阜の銘菓だそうです。
(1999年8月)



岡山県岡山市(山陽本線庭瀬駅近く)にて。
かつては、どこにでもあった「白ダイ」の看板も
だんだんと見かけなくなりました。
(1999年8月)


広島県尾道市(山陽本線東尾道駅近く)にて。
姉妹品(?)である、「白ダイ」と「みやこ染め」の看板が
仲良く貼られています。
のどかな風景もたまりません。
(1999年8月)



ホーロー看板のある風景 其の五



いかがでしたか?
ホーロー看板に魅力を感じた方は
ホーロー看板美術館(マイコレクション)へもどうぞ!

ホーロー看板美術館



ご感想・ご意見等はお気軽に掲示板にご記入ください



「ホーロー看板」のTOPへ戻る