第1回 まちたん杯
卓球大会わんこそば大会

2000年11月12日




今回は、「秋のスペシャルイベント」と銘打って、
“スポーツの秋”と“食欲の秋”を両方とも
堪能しようという企画です。

★第1回 まちたん杯 卓球大会★
〜町田卓球センター〜


    

トーナメント方式で試合が始まった!

    

各台で、熱戦が繰り広げられる!
シュッ、シュッ、  「うりゃー!」、「ほれっ!」、「えいっ!」、「ほいさっ!」


 

そして、いよいよ決勝戦!
トーナメントを勝ち進んだのは、
 VS 鈴木
さあ、勝利の女神はどちらに微笑むか?!


優勝決定の瞬間!
「ヤッター!」
第1回の優勝者は牧さんでした!


 

試合後、表彰式が行われた。
準優勝の鈴木さんです。 「おめでとう!」


      

優勝(金)は牧さん、準優勝(銀)は鈴木さん、3位(銅)は石山さんでした。
メダルの味はいかがですか?


★卓球大会 順位表★


試合後、汗を流しに、近くにあった銭湯「あたみ湯」へ行った。
おどろくほど古びた、まちたん好みの銭湯だった!


「あたみ湯」の前で記念撮影!
さあ、このあとは、わんこそば大会だぁ!
卓球の雪辱をわんこそばで晴らす!?




★第1回 まちたん杯 わんこそば大会★
〜わんこそばたち花(横浜)〜


5人ずつ、2チームに分かれて個人戦と団体戦で戦った!

まずは、Bチーム(遠藤・村瀬・中村・峯川・石山)が先行


    

全員わんこそばは初体験!  「まあ酒でも飲みながら‥‥」  「とにかくがんばるぞー!」

   

簡単なルールが説明される「ふむふむ、なるほど‥‥」
薬味とおかず。おいしそうだが、これを食べるかどうか思案のしどころ!


いよいよスタート!
「ハイ、どんどん食べてね!」


    


「さあ、喰うぞー!」  「なかなかうまいね」  「まだまだ!」
「ハイ、いっぱい食べてね!」


続いてAチーム(山村・伊藤・牧・椎橋・木村)がスタート!
「ハイ、どんどん食べてね!」

       


「くださーい!」   「オレも!」  「うーーん、どれだけ喰えるかな?」
「ハイ、どんどん食べてね!」


わんこそば1杯はこんな感じです
「ハイ、どんどん食べてね!」

     

「わたし、もうだめ〜!」    「オレはまだまだ! 優勝目指すぞー!」
「ハイ、どんどん食べてね!」

 

戦いが終わって‥‥‥
「わんこそば たち花」の前で記念撮影
「う〜、満腹〜!」  「マジでヤバイかも‥‥‥」
前列左端の伊藤さんが優勝者です! 表情に注目!(笑)


★わんこそば大会 順位表★


     


近くのファミレスで表彰式です。
卓球大会の最下位賞は、なんとピンポンセット!
一方、優勝賞品は、かわいい掛け時計です!
この他にも各順位に豪華な(?)賞品がいっぱいでした!


   

わんこそば大会 男性の部優勝(金)は伊藤さん、準優勝(銀)は遠藤さん、3位(銅)は山村さんでした。
3人とも100杯を超えました!
この人たちの胃袋っていったいどうなっているのでしょうかね?


   

わんこそば大会 女性の部優勝(金)は石山さん、準優勝(銀)は峯川さん、3位(銅)は椎橋さんでした。


みなさん、おつかれさまでした〜!


次回の探険をお楽しみに!


「町並探険隊」のTOPへ戻る