鈴木農園
                          ※ タイトル画像のイネは、色の綺麗な紫籾のもち品種です

プロフィール



はじめまして・・・
10年前に茨城の農家に嫁入りしました。それまでは、お米はお店で買っていたので農家で作ったコシヒカリを食べて、お米はこんなに美味しいものなんだ?と、大変感激しました。お米作りは全くの素人ですが、田植や収穫作業をして、自分で作ったものを食べられることに大変満足しています。夫は勤めですが農繁期には両親と一緒に稲作をしています。私はそれに習って現在奮闘中というわけですが、収穫した混じりけのないお米をお店より安く販売できればと思い、ホームページを開きました。お米を作っている茨城県の水海道市(県西地域)は、温暖な気候に恵まれていることもあって、作られるお米はふっくらと粘りがあり、新潟米や会津米にも勝るとも劣らない品質と評価されています。是非、私が作ったお米をご賞味下さい。   
                                           
一典  真子
  
KAZUNORI SUZUKI  &  MOTOKO SUZUKI
  


1970.1.12生
茨城県水海道市出身
マイペースなB型
筑波大農学研究科卒
(マメゾウムシが好き)
某食品会社勤務の後
現在公務員
趣味はサッカー!
1970.6.29生
徳島県鳴門市 出身
几帳面じゃないA型
筑波大環境科学研究科卒
(ゴカイを飼っていた)
エンジニアリング会社勤務の後
現在フリーの主婦?
趣味はピアノ・フィットネス


私達はキャンパスで知り合い、そのまま結婚してしまいました。趣味も性格もまったく違いますが、大学で農学の勉強をしたことが、唯一の共通点という夫婦です。現在、主人は農業に関わる仕事に就いており、私もこれからチャレンジというところです。いろいろ教わりながら、 美味しいお米や野菜を作りたいと思っています。将来は、品種改良なんかしてオリジナルの野菜も作ってみたいですネ!

ホーム