『テーマ館』 第31回テーマ「2000」


下のが失敗したので作った作品っていう題名。 原千円札 2000/01/28 20:43:01


      「人間って・・・・・・・・変わらない生き物ねぇ・・・・・・」
       突然彼女は、そう言った。
       二人で一夜を過ごし、そして昼前に起きた。
       その時、突然。本当に突然彼女は言った。
      「何言い出すんだよ、いきなり」
       なんとなくそんな言葉が口から出た。
      「・・・・・・・・なんでだろう・・・・・・・・・」
       何か頭から抜けちまったような声で彼女は言った。
      「・・・・・・ヘンな奴だなぁ・・・・・・はははっ」
       俺は思わず笑った。
      「そうよね・・・・・・ふふふっ!」
       彼女も俺につられて笑った。
       とても可愛い笑顔だ。
       ・・・・といってもそれに思わず一目ぼれ(米の名前ではない)して
しまったんだから当然だよな。
      「何で変わらないんだ???」
       俺は、何となくさっきの彼女の言葉が気になった。
      「だってそうでしょう?水質汚濁に大気汚染、森林破壊に・・・・・
数えていたらきりがないくらいの問題が、いまだに変わること無く続いてるじゃない」
       確かにそうだ。しかし何故そんなことを一晩を過ごしたあと、
ぼそっと気の抜けたように言ったのだろう???
      「・・・・へんよね?こんなこと突然言い出すなんて・・・・」
      「い?いや、そんなこと・・・・・」
       あるよ。
      「まあ・・・・・・・・・気にしないでね」
       軽い笑顔で言う彼女。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
       可愛い!!!
      「・・・・・・・ねぇ・・・・・・」
      「・・・何??」
      「・・・・・2000年になっても・・・・・私を愛してくれる?」
      「・・・・・2000年になろうがなるまいが、変わらないよ」
       それから2日後。
       2000年が来た。
       そして、彼女は消えた。
       突然消えた。何も言わずに消えた。
       でも、俺は彼女のことを愛している。
       そう、約束したのだから。



Before