『テーマ館』 第31回テーマ「2000」


雨、上がる 原千円札 2000/02/16 20:56:37


      「2000年に怪物がやってくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
       阿呆だ。
      「阿呆か・・・・・」
       思わず声に出してしまった。
      「なんだとぅ!!!!!!!」
       お。
       興奮してる、興奮してる。
      「だってさ。何で2000年?」
      「ええ?」
       さっきまで自信ありげだったのに、もうヘたれてる。
       追い込みをかけたら、もっとヘたれそうだ。
      「だってさ、何で2000年なの?それだったら1999年のグランド・クロスのほうがよっぽど説得力あるぞ」
      「むむむ・・・・・それは2000年の1000年前に、魔術師かなんかが・・・」
      「阿呆。なんで1000年前って確信できんだよ。見てきたのか?証拠は?」
      「そ・・・それは・・・・でも、そう感じたんだ!!!頭にその映像が浮かんだんだ!!!」
       ほほう。
       なかなか粘るな。
      「じゃあ、証拠は?・・・そういう物を感じて、ただそれだけだなんておちじゃねえだろうな・・・・」
      「ギク!!!」
      「ギクって・・・・・」
       図星か。
      「・・・・・こいつ、連れてけ」
      「はい!!!」
       その一言で、私の部下が騒いだ男を連れて行った。
       ・・・・・これで300人目だ!!!!!
       この世の中には一体何人のど阿呆宗教家がいるんだ?
       なかにはもっともなのもいるが・・・・・それ以外はダメだ。
       ・・・・この仕事、辞めてやろうかなぁ・・・・・・・。
       2000年くらいは休みたいよなーーーーー。
      「次です」
       まだまだか・・・・・・・・はあ。




Before