第41回テーマ館「飛行機」



勘違い女 takarada [2001/09/11 18:12:55]


「へーい、かのじょー。お茶しなーい?」
キザな男は運転席から身を乗り出した。
「私に言ってるの?そのダッサイ車で?」
さらに私は続けた。
「あんた芸能人でしょ。成金車で地上だけ走ってて偉そうな顔しないでよね!」
男はキレタようだ。うるさく車を吹かし行ってしまった。

「サトル、また今日ナンパされちゃった」
サトルは女の彼氏である。
「足は?」
「それがさー、馬のマークがついている真っ赤なやつ」
「あー、あれか・・・」
女は興奮している。
「サトル、今日はどこ行く?」
「そうだなー、西表まで日帰りで行って来るか」
彼の愛車はセスナ機。
だが、女はそろそろ飽きたようだ。
「これを最後に別れたいの」
「え!」
「もっとかっこいいのに決めたのよ!」

一ヶ月後の新聞朝刊
「民族紛争が泥沼化しているセルボア共和国で12日、政府軍と反政府勢力の
拠点に近いカチン村で、反政府勢力の戦闘機6機が政府軍に撃墜された。これに
より反政府勢力のパイロット6人が死亡した模様。そのうちの一機には正体不明
の女性と思われる遺体も発見された。詳細は不明。」

戻る