第33回テーマ館「天使」


あなたの隣に僕がいる 鸞鏡 [2000/04/30 22:41:27]


 僕は天使。天使はなかなか多忙だ。人が休みなく死ぬから休日ないし。
 しかも就職の自由がない!これって人権侵害だよな〜。
 産まれたときから天使だもん。それとも人じゃないから人権がないのかな?
 ま、とにかく僕は天使なんだ。自分では結構真面目な方だと思う。
 ・・・なのに、今僕は困ってる。魂をどこかに落としちゃったんだ。
 16歳のかわいい男の子だったんだけど。僕の方がかわいいけどね。
 せっかく明日、昇進予定だったのに。これじゃあ取り消されちゃうよ。
 う〜ん。どうするべきだろう?
 ・・・・・・そうだ!あいつが死ななかったことにしよう!
 幸い死体はまだ発見されてないし。あいつが生きてたらいいんだ!
 それにこれはいい機会だ。僕は人間になろう・・・
 そうして僕は人間になった。失くした魂の変わりに僕が体の持ち主となることで。
 僕は天使達の間で行方不明になるだろうがかまわない。
 だって人権がもてるんだもん。
 
 
 あなたが気づかないうちに、あなたの隣にいるのは僕に代わっていませんか・・・・?