第33回テーマ館「天使」


天使の羽の布団 みなと [2000/06/13 23:38:42]


「ゆきちゃん、今日から新しいお布団よ。」
「わぁ、ふかふかだねっ。昨日のお布団とは違うんだねー。」
「羽毛布団よ。あのね、中に天使さんの羽が入っているのよ。」
「天使?天使さんの羽が入ってるの?」
「だからね、きっと、素敵な夢を見られるわ。」
「お空飛ぶ夢?」
「そうね、きっと、お空を飛ぶ夢ね。」
「うわぁー・・・、楽しみだなー。ねぇねぇ、ゆきちゃん、もう寝る。」
「そう?じゃあ、ちょっと早いけど、寝よっか。」
「お休みなさい、ママ。」
「おやすみ、ゆきちゃん。」

 朝、ゆきちゃんの姿は子供部屋になく、窓際に布団の羽が一枚、残されていた。