第33回テーマ館「天使」


天使派遣会社エンジェル 募集要項 森里羽実 [2000/06/27 23:52:03]


『求む!天使。あなたも夢や希望を運ぶ仕事をしてみませんか?』

☆不運な事故や病気などであっけなくも天国行きの切符を手にされた死者さんたちを
 楽しい天国へお連れする、ファンタジックで楽しいお仕事です!
 学歴・容姿問いません!お子さんがいる?大丈夫、なんとデラックスマンション完備です!
 あの有名な「蜘蛛の糸」でオシャカ様が糸をたらしたという伝説の穴まで徒歩1分!
 さぁ、これであなたも暗い地獄とはオ・サ・ラ・バ!

☆待遇 能力給。でもノルマはありませんヨ。安心してお仕事なさってください!
    カルマ10年〜多ければなんと10万年分!!あなたの能力をビッグに生かすチャン
ス!

☆対象 地獄滞在歴18年〜32年位。ちょっと年増カナ?ってあなたもOK!

☆連絡先 天国中央区中央局止め 「天使派遣会社エンジェル 人事課」まで!
     またはお電話一本、お近くの事務所にいる鬼に頼んでみてネ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トゥルルルル・・・・ガチャッ
「ハイ、天使派遣会社エンジェルです!ご用件をどうぞ」
「あのぉ・・・お仕事募集のチラシを見たんでぇ〜、お電話してみたんですけどぉ」
「わかりました。ではまずは面接に来ていただくことになりますが、よろしいでしょうか?」
「あっ、あのぉ、まだ決めてないんです・・あの、力仕事って本当ですか?死んだ人は
超重いって友達が言ってたんでぇ〜」
「そんなことないですよ。連れて行くのは魂のほうだけですから」
「ええっ、でもぉ〜、私とかぁ、みんなけっこー生きてたときと体重変わってないような気が
するんですけどぉ〜」
「それはカルマを背負わされてるからですね。重い人はそれだけ重いです」
「えっ・・・・・・・・(沈黙)」
「ですから、天国へ行く人はとっても軽いんです。大丈夫ですよ」
「あのぉ〜、じゃあ、私なんかけっこー飛ぶのとかぁ、大変じゃないですか〜?」
「そうですね、そのぶんは研修がありますけど・・・でも皆さんこの仕事されてらっしゃる
方は喜んでらっしゃいますよ。死者さんの役に立つことが嬉しいって」
「・・・・はぁ・・・わかりましたぁ、じゃちょっと考えてみますぅ。じゃあ〜」
ガチャッ。

「くっそー、またダメっぽいなぁ」
「お前勧誘ヘタなんだよ。細かいとこまでいちいち説明してんなよ。大体みんな覚悟して
くんだからさ、こんくらいカルマ減る仕事、マトモな仕事じゃねぇって」
「だからっておいしいことばっか言ってらんねぇじゃん。天国の住人は嘘つけねぇし」
「それを上手くやるのが俺らの仕事だろうがよ。何年神様に仕えてんだよ」
「・・・大体わかんねぇよ神様・・・なんで天使なんて重労働を男じゃなくて
女ばっかにやらせんだよ・・これじゃ風俗じゃねーかよ」
「神様だって娯楽が欲しいんだよ。な?わかってやれよ。なんせ地獄には美人が多いしさ」
「くっそー・・真理だ」

(あとがき)ブ、ブラックすぎる・・・・